2012年3月31日土曜日

Fin Repair

以前四国のリーフブレイクにエントリーする時にインサイドでパドルしてると・・・

「ゴリゴリ・・・・!!!」って凄い衝撃、ボトムで岩を擦ったと思ったが早く出ないと危ないのでアウトへ
安全な沖で裏返してみたが、一見大丈夫。(^_^;)

そのまま3時間程入り、上がってみたらボトムは大丈夫だったが・・・
レールに30cmほどの擦り傷、それにFINにもダメージが・・・(-_-;)
乾かしてスグに直そうと思ったが、良く見ると衝撃が強かったようで裏側の方にプライウッドと樹脂が剥離してる。。。
ルーターで剥離部分取り除かないと、ちゃんと直らないのでルーターを探したが、まったく見つからず、諦めてコーナンでバーゲンだったんでnewルーターを購入。
前のは、おもちゃみたいなルーターでしたが、今回はちょっとしたメーカー物で全然イイです(^_^)v

早速、剥離部分をマーカーで印をつけていざ作業!
さすがにちゃんとしたルーターなのでパワーがあり、あっという間に切り取り成功
あとは周辺をサンディングして、樹脂とクロスで盛って整形すればOK

肝心の樹脂が固まって、使い物にならないので新しいのを買いに行かなければ!(^_^;)

そのうち、完成すればまたUPしますね。

あとは秋から預かってるKEN2のボードの修理も早くしてあげなければ!!!^_^;

0 件のコメント: