2012年3月21日水曜日

WORK SHOP

今日は休み、海でも行こうと思ってましたが・・・
1人じゃ月末までの小遣いがなくなりそうなので、ノンビリすることに。。。

今日は珍しく目覚まし鳴る前に目が覚め、iphoneで波情報チェック・・・
やはり日本海が波エエ感じ。。。(゜o゜)
見なかったら良かったとプチ後悔。。。
まぁ行ってないので関係ないか・・・(^_^;)

シャワー浴びながら「今日は誰も遊んでくれないし暇やな~」
やる事ないので、靴でも洗う。
そんなこんなで、友達から「アップルストアのワークショップ行けへん?」ってお誘いが♪
前から行きたかったんで・・・、即答で「行く~!」

3時からなんで、車でも洗おうかと思ってたら墓参りに誘われ宝塚に行く事に、
今日は彼岸の中日のせいか、お墓は見たこと無いほど賑わってました。
ご先祖様に今生きて楽しい事をできてる事に感謝!の報告
帰りは工事してるようで渋滞で、結構かかってしまい家に着いたら2時半!!!
チャリに乗り換え、ダッシュで心斎橋へ
コノ時期になると自転車イイです!気持ちがいい!!(^^)
いつもは適当に置いとくのだが、違法駐車で持っていかれると嫌なんで初めて駐輪場に停めました。
長堀通りにあるのですが、30分は無料みたいだし、3時間程停めてましたが150円。
ココなら持って行かれる心配もなく迷惑にもならないし安心。
これからチャリはココに停めよう(^_^)v

話は戻ってアップルへ・・・、ストアに着くと1Fは新しいipadの発売後なのか?満員!
2Fへ上がり、講習スペースへすでに1/3程座って待ってるので、1番前の席をKEEP。
簡単な基本操作の話~応用~裏技とアッと言う間に終了。
iphoneの達人の友達は知ってる事ばっかりのようで、眠たそうでしたが・・・(^_^;)
僕は知らないことばかりで勉強になりました。

彼女はお父さんにプレゼントするそうでipodを購入~♪(偉い!)
そのあと、ドーナツのタダ券があるって言うのでドーナツ屋で一服。
ここで友達はフラのレッスンがあるので別れ、近くに違う友達がいるようなので連絡
新居用に堀江に家具を見にきてるようで、帰り道なのでちょっと合流。
奥様は最近、猛獣系・・・(^_^;)
奥様が真剣に家具を選んでるのを尻目に旦那と僕はサーフボード談義^_^;

帰りは、大正区の繁華街をパトロールして帰りました。

暇な日になる予定だったが、なかなか忙しい1日でした。。。(^_^;)

改めて読み直すと小学校の絵日記みたいな、BLOGですね・・・
自分の文章力無さに凹みそう...

4 件のコメント:

okada さんのコメント...

木村さん、今日はありがとね(^^)

masaru kimura さんのコメント...

>Okadaさん

ロングシモンズいっちゃってください(^^)v

nacky さんのコメント...

ペレさん、良い人やったね~
今はおっさんやけど、小さいときはきっとエマニュエル坊やなみに可愛かったはず!と密かに想像して楽しんでてんw

masaru kimura さんのコメント...

>nackyさん

そやな~、俺も次はアップルショップで買うわ!

そう言われれば・・・
エマニュエル坊や・・・
似てる・・・(・_・;)