2012年4月13日金曜日

cherry blossoms@night

アズキ色の阪急電車、悔しいが環状線とは違い品があるな・・・
昨日、友達から「夙川の夜桜」に誘ってもらったので仕事を少し早く終わらせてもらい、行ってみる事に。。。

丁度、この日はお店もメチャ暇だったんで、早く終われそうで電車で行ける(飲める)って感じでしたが、そうは上手い事いきません。。。
丁度、行く前にグループのお客さんが来てくれた(アリガトウゴザイマス!)ので遅くなり、結局車で行く事に・・・

現地に着いたのは午後10時前、平日のこの時間帯ならもう人もまばらと思いましたが、
さすが桜の名所、近くの駐車場も満車だしお花見してるグループも結構います。

この日は深夜から雨の予報で、花見の夜としては気持ち悪い程温かい♪
寒くて震える事を思うとありがたい。

いつも来ている友達が言うには、今年はライトアップや屋台が無いらしい。
今年は予算不足か節電なのか???
だが、サクラはライトアップなくても満開で十分美しい♪
少し上流に歩いた辺りに、丁度いい芝生のスペースを見つけ。
そこでコスコで買ったお洒落な?レジャーシートを広げた。
僕もLEDランタン持ってたし友達がローソクも持ってきてたので、それ点けるとエエ感じです。
コンビニで買ってたお酒とつまみと夜桜をアテに、ゆるい時間を過ごしました。
昼間にワイワイもイイですが、こんなまったりした感じもオツですね(^^)v
ただ、お酒を飲み終わる頃になると・・・、ポツポツとアメが。。。(・_・;)
少し早いですが、本降りになる前に撤収~♪

初めての夙川、初めての夜桜、大阪とは違い山の手の感じが素敵でした。

誘ってくれて、アリガトウ(^^)v

0 件のコメント: