2012年4月17日火曜日

Longboard Day


日曜日は中村へ「1day日帰りtrip」の予定でしたが、
今回は順延になり、お洒落teamが四国に行くそうで乗せてもらい一緒に行ってきました(^-^)/

今年は日本海から遠ざかってしまい、温かい四国ばかり・・・
(やはり年のせいなのかな⁉)

大阪を2時に出発して、徳島マクドで朝飯食って南下
(前回に引き続き・・・また事件が…!)
4491のコンビニで買出ししてたら、Zさんが財布がないと・・・!!!
その前に使った所は「マクドナルド」!
電話調べて掛けてみたら、運よく預かってるとの事(^_^)/
帰りに取りに行くという事で、これで安心して波乗りでいます。
4491は残念ながら波は無く、今回はロングボーダーばかりなのでTへ
行くと膝腰の波にSUPが5~6人入ってます。
みんなは潮が動くまでここでウェイティング。(もう飲んでる方も!)



僕は徳島のA君が1人で来てたので、ココでA君に乗せてもらい、
みんながウェイディングしてる間に193でショートで一緒に1ラウンドすることに♪
前日もA君は193で入ってたそうで、1番良さそうな感じの岩の右側で入る事に

入ってみると波は腰位ですが、地形が悪くどこもダンパーぽい。。。
SETはもっとド・ダンパー。(走れません^_^;)
A君はさすがで、小さな形のイイ波を見つけてイイのん乗ってました。
天気も晴れの予報でしたが、曇ってきて寒くなってきたので2時間程で脱水。

Tへ戻ると、みんなもう海に入ってようで誰も居ません。
今回「料理番長」として来てくれてたMちゃんが寝てたので、聞くと30分前にみんな入ったと・・・
写真でも撮ろうかと思いましたが、波も少し上がって来てるしロングも持ってきてるし。。。
悩んだ末、入る事に!(A君はココで帰る事に。ありがとう♪)

結構寒かったのでビショビショのウェットを着るのは、ビビリましたが何とか用意も出来て本日2ラウンド目の入水。
お正月以来の久しぶりにロング、それに久しぶりのこのポイント。
浅いのでぶつかりそうで、ビビリながら腰程のメロウな波をライディング。
やはり上手く乗れません。何と言えばイイのか「安定しすぎてバランスが取れ無い」と言う感じ...
しかしながら、乗れば長い事乗れるのでロングには楽しいポイントです。

みんなもホームポイントのように熟知してるので楽しく乗りまくってました!
AZ君はアウトからsetを長く乗り継いでるので、うらやましいのでアウトに行ったらクセがある波で乗れませんでした。
そんなこんなで、みんなで楽しく1ラウンドを終え。

楽しみな料理番長ことMちゃん特製のランチです♪
本日は「ロコモコ」です!(^^)
おいしいランチにビール、Aさんが差し入れてくれた「にごりワイン」も入りみんな上機嫌♪

しばらくすると、シェーパーのK氏がマグロの刺身にビールの差し入れ(アリガトウゴザイマス!)
みんなは「氣」の板で関係あるのですが、僕はCCだし関係ありませんが遠慮なく頂きました(^_^;)

食事終わって海見ると、だんだんイイ波が入って来てるじゃあ~りませんか!?
しかし、みんなベロベロ状態で海は入れません。

ココで僕も満腹感と酔いとポカポカ陽気でベンチで爆睡Zzz...

目が覚めると、もうエエ時間で帰る事に!

帰りは日和佐の道の駅で休憩して、

 徳島でおいしいうどん食べて帰りました(あっ!もちろん財布取りにマクドに寄って)

乗せて行って頂いたAZ君のハイエースは走行距離34万km!!!
今回がこの車最後のSURFtripになるそうなので、車と一緒に記念撮影(パチリ!)

みなさま、今回も楽しかったです♪
おおきに、ありがとう~♪

0 件のコメント: