2012年5月9日水曜日

GW SURF TRIP 2012 @ West Shikoku Vol.1


今年もGWの休みを使って中村へ行ってきました。
(今回はサーフィンはもちろんですが、Nが来年位には沖縄に行っちゃうので思いで作りも兼ねて
今回はドライバー兼ホスト役です(^_^;)

2日の仕事後になんばにNをピックして西宮にF&Rをピックして荷物満載で2時に出発~♪
(キャリヤにロング1枚・ファン2枚、室内の天井にショート4枚、ボディーボート1枚、サーフマット1枚、ハンドプレーン1枚、大型クーラーBOX、バケツ2個、ポリタンク2個、それに4人分の荷物)
僕の車はカワイそうな位、シャコタン状態。。。(゜o゜)


道中大きな渋滞も無く、適度に休憩しながら5時間程でBに到着!
気になる海はと言うと、写真ではキレイに見えますが殆どクローズで、1部分は選べばオーバーヘッドの波に乗れるって感じ。。。(・_・;)

危ないし、今後オフの風が吹き続ける予想だし慌てても仕方ないので、まずはいつもお邪魔している。
平野Pの近くのCafe「Kuapapa」さんへ、朝飯と情報収集へ。。。
いつもはランチしか来た事なかったのですが、モーニングサービスもやってて美味しく頂きました。
ここでノンビリでき、運転の疲れもちょっと取れた感じ(^^)v


表でEちゃんが「出た~!」と叫んでいるので見に行くとコレ!
お好きな方はクリックで...
普通、女の子ならビビッて逃げそうですが・・・
中村生活も1年過ぎるとコレ位じゃビビらなくなるのか、バッチリ捕まえております(^_^;)

その後、平野Pを見に行きましたが、まだまだデカ過ぎで誰も入水してません。
見てるとオーバーヘッドからダブルサイズの波が次から次へと押し寄せてます。
(僕の技量じゃ入ったら死にそう...)
平野Pを一望出来る、「Lakilani」さんにサウススウェルのTさんの姿が・・・!
ちょっと挨拶しに行きオーナーのGとみんなで記念撮影(パシャ!)
帰ろうとすると、お洒落な方から声掛けられ、話してみるとY先輩のお友達でした。
こんな遠くに来てるのに、大阪より知り合いに会うなんて不思議な感じです。

これじゃ初日はサーフィン無理かなと思い、暇だし西のビーチもチェックしに行くことに!
途中の避難ビーチやはりイマイチ・・・

Oまで行きましたが、やはりデカい。。。
できない事も無さそうですが、ハードそうです。。。
手前の駐車場は満員御礼状態で車停めれる場所ないです。。。
ココはキレイな浜だし、トイレもありキャンプもOKなのでキャンパーサーファーには大人気です。
丁度、同級生が奥でキャンプしてるそうなんで、車を置かしてもらいチェック。
やはりハードそう...^_^;
丁度、上がってきたA社のSさんを見つけたので海の様子聞いてみると、やはりハードらしい。。。

へなちょこサーファーの僕には無理なんで、1番サイズDOWNが早そうなBへ戻る事に!

途中に大漁旗を飾ってるイベントらしいのがあったので、別に急ぎの用事もないので覗く事に。
見てみると地元の漁師さんがやってるイベントで、小腹が空いてたので無料のつみれ汁を頂き、
ガマン出来ずカツオのタタキも買って、ビール片手にボンネットをテーブル代わりに頂きました。
誰やボンネットにポン酢こぼしたんは???
(もちろん僕は運転で飲めませんが、彼女達はお茶のようにガブガブ…恐)

入野の道の駅で昼食をとり、高知に宿泊してたお洒落グループと合流しいて一緒にBで入水しました。

サイズも胸程に落ち着き、十分乗れる波でしたが、何故か乗り切れない。。。(・_・;)
たまにエエのも乗れたので初日はコレで十分、明日に賭ける事に!
帰りに温泉で潮を洗い流し、初日のメインイベントの夕食へ

ホスト役なので、事前に情報通のKちゃんに美味しい居酒屋を聞き予約してました。
今回のお店はココです♪
ココは何食べても、めちゃ美味しいです。
ガッツリ食べたい人には、ちょっともの足らないかも知れませんが、
クオリティーの高い美味しいものをお酒飲みながら楽しみたいなら最高です!(^_^)v

今回のメンバー、僕以外は酒豪揃い…^_^;
民宿に帰って、持ってきたお酒とおつまみで再度乾~杯~♪

みんな、長距離ドライブと寝不足、サーフィンと疲れたようで気絶するように次々にダウン。。。

長くて短いようなGW1日目が終了しました。。。

つづく...




4 件のコメント:

enjoy4surf さんのコメント...

食い物も、波もエエ感じだけど

それより、なにより、













両手に余る程の美女に囲まれてるの!

めっちゃ、羨ましいけど!

僕も、今度連れて行って!

nacky さんのコメント...

はい、美女?の衣を被ったおっさんです。


写真見てるだけで美味しいさが蘇ってきてまた食べたいわ!
地産地消はええね~♪海鮮も日本酒もバッチリやった!
リサーチ&アポありがと~\(^o^)/

masaru kimura さんのコメント...

enjoy4surf さん
アッハッハァ・・・
毎晩4Pですよ!(ウソウソ)

みんな僕よりオッサンで酒豪です(^_^;)
今度、193に連れて行きますね~♪

でも、ENJOYさんも男同士で楽しそうですやん♪(^_^)v

masaru kimura さんのコメント...

nacky さん

楽しかったな~♪
nackyやみんなも喜んでくれてよかったわ(^_^)v

沖縄移住前のエエ思い出になったかな!?

あそこの居酒屋のメニュー全部食いたいな~♪