2012年5月13日日曜日

GW SURF TRIP 2012 @ West Shikoku Vol.3

ミレーつまみながら、中村思い出して書いてます。
シンプルに美味しい...♪


あっと言うまのGWトリップも本日で終わり。。。
もう1泊したい感じです。

3日目も飲み過ぎのカラダに鞭を振り、Rちゃんと朝一ラウンドに行きます!
(今回もFちゃん、Nは寝る方がイイみたい。。。)
考えてみれば、まだ最高~って波に乗っておりましぇん。。。

3日目はうねりも落ち着きサイズダウン、人の少ないBへ行きましたが・・・「ヒザ(・_・;)」
誰も居ないですが、あまり楽しく無さそう。
戻ってTを横目でみるとキレイなウネリ入って三角波が割れてます。
でもピークが左右に2箇所のみ。。。
ローカルらしきサーファーが20名程入ってます。
ピークにいないとまったく乗れない波そうなんで、隣のFをチェック。
ここはピークばらけてまとまり無い腰胸、それに泊まり組が多いので人も結構います。

数本でもエエ波の方が気持ち良さそうなんで、Tに戻りすぐに入る事に!
手前でKEEPしてましたが、来る波来る波やはりピークから乗ってくるので乗れません。
遠慮しながら、目立たぬように徐々にピークのインサイドへ・・・(^_^;)
セットより小さな手前で割れる波を狙います。
キレイに三角に割れるので、テイクオフも楽チン♪
乗るとサイズのわりに走る波で、ショルダーがどんどん伸びていくようなFUNウェーブ。
アップスしながら、キレイにインサイドまで乗れます(^^)v
サイズは無いが今回1番のクオリティー♪
調子に乗って今度はこっそりピークへ・・・(^^)
なかなか競争率高いですが、乗れば天国アイアイアイ♪って感じで・・・
ピークの奥目からテイクオフ、ボトムターン、アップス、ゆるくなった所で炎のカットバック、またショルダーが現れインサイドまで繋がってる。
いやぁ~波乗りってホンマにエエもんですね!(^^)v

センターでも割れ始め、誰もいないので移動。
ダンパー多いですが、割れにくい波なので張った状態のまま走れます。
最後はローラーコースターで気持ちよくフィニッシュできるイージーな波♪

人も増えてきたし、朝飯タイムなんで上がることに。
民宿へ帰ってスーパーで昨夜買った鰹メシ食い~の、チェックアウトの準備。。。
昼が最後のラウンドになりそうなんで、どこがイイ?って事で、最後は景色のキレイなOへ行く事に
またまた運悪く、波の方は潮目が悪くお昼で風も入りまったくダメでしたが・・・
友達と喋ったり、のんびり出来て気持ちのイイ海でした。

FBでS先輩がHに来てる事を知り、慌てて帰る事に!
それと「Kuapapa」さんで頼んでたドレッシングを取りに行かなくっちゃ!
そんな時、Bさんから電話が・・・「店閉めたんで、後少しで買出しに行っちゃうと!(・_・;)」
アクセル全開でなんとか間に合い無事に「おいしい特製マンゴードレッシング」GET!!!
(このドレッシングめちゃ美味しいので、平野へ行く時は是非予約してGETしてください)
※但し。ナマモノなのでクーラーBOX持参でね(^_^)v
ここで、BさんEちゃんとお別れ~(*_*)

今度はS先輩のいるHへ、ちょっと遅かったようで海に入られててお会いできませんでした(T_T)
って事で、ここでキャンプ張ってるお洒落クルーに挨拶して帰りました。
この頃から海は一気に少なくなりだしたので、6日はきっといつも中村に戻って、
みんなノンビリSurfinできたんだろうな・・・

帰りの国道沿いの温泉で潮を流して、とうとう帰阪です。。。
少し寂しい気持ちと、大阪までの道のりを考えると何か複雑な気分。。。
渋滞は垂水であったくらいで、西宮の友達宅に2時過ぎに到着!
貝塚まで送って帰ったら4時過ぎてました。。。
もちろんフラフラで荷物もそのままで、ベットに一直線!
気絶するように眠りましたとさ(^^)

翌日、総走行距離見ると1186.9kmも走ってまったぜぇ~「ワイルドだろ~」(^_^;)

今回のTRIPは、行く前に色々あってテンション低いかったんですが・・・
一緒に行ったメンバー、現地であった友達、ローカルのみなさま、中村の海のおかげで
スッキリとまで行きませんが、かなり元気になりました。
アリガトウ~♪(^^)v

あぁ~また行きたいな~♪

お金貯めて行くぞ~(^_^)v

0 件のコメント: