2012年5月18日金曜日

MAGIC BOARD !?!?!?

マジックボードになるハズだった、オーダーして先日やっと届いた「MANDALA SUPER CHUNK」
手放す事にしまいた。
かなりサイズの打ち合わせをしてオーダーしたボードですが、シェパーが僕の年を気遣ってかボリュームを付けてくれたのか?自分の好きなフィーリングじゃない。。。
動きやテイクオフも非常にイイのだが、何か違う、ときめかない。。。(・_・;)
乗ったは数回ですが、自分合ったボードと言うのはファーストインプレッションでビビビ!と来るものがある。
自分が思うに厚さ21/2は5'4の長さからすると普通なのかも知れないが、
アウトライン回りにボリュームがありすぎる気がする。
もう少し、テーパー気味だと印象は一変したかも知れない。
(まぁコレは自分の好みの部分が強くでてるのかも知れないが・・・)

前にクリスの「カフェレーサー5'10」を買った時も、同じ感覚であった。
あと1/4薄かったら、メチャいいボードだろうなって思った。
ショートのトランジット系のボードは、厚さとのバランスが凄く重要である気がする。
自分との一体感が味わえないと言えばイイのか???

ロングから乗り換えなら気にならないと思うが、ショート上がりのサーファーはココ凄く気になる所。
結局、しっくりこないと乗らなくなるし、慣れないので余計に乗れなく、負のスパイラルにハマっていく。

そんな時に友達の奈良のお店にダウンサイジングした同じタイプの「MANDALA 5'3」が売りに出てた。
最初は買う気はまったくなかったが・・・
悪友のKちゃんに「今のマンダラ、結局あんまり乗れへんねんから売って、そのボード買ったら?」って言われた。
(コレが悪魔の囁きだった。。。笑)

それでも買う気はしなかった。。。
その後、たまたまそのお店の近くに用事があったので寄ってみたら、まだ残ってた。
少し見せてもらったら、僕が好きなレール、程よいボリューム、「コレいいかも!」

ダメ元でヤフオクに載せて、もし売れたら買おうって思い出してみた。
するとギリギリ価格で売れた。(もちろん安いですよ^_^;)
って事で、売ったお金でそのまま委託で置かれてたボードを買う事に。
程度もイイし、マニー本人用に作ったパーソナルボードらしい。(かなりプラス評価)
それに聞いてみると、持ち主は知り合いでした。。。(^_^;)

まだ手元に無いですが、お金も要らずこんな板を手に入れる事ができたのでラッキー!(???)

さぁ、最近のマジックボードであるこのボードを越えることが出来るのか???

オーダーボードがBESTやと思いますが、最近一概には言えないような気がしてきた。
店置きのふと手にしたボードが調子良かったりする事や人のボードが調子イイ時も多々ある。

出会い?フィーリング? きっと男と女みたいな関係なのかも・・・

コレだから、ボード選びは楽しいのかも!(^^)v




0 件のコメント: