2012年6月12日火曜日

Exchange

僕が住んでる港区から眺めた川向こうの大正区の風景
日曜は海はお休みして、朝からアップルSHOPへ

と言うのも、最近iphoneの不具合が色々出てきてアップルに電話したら、
1度見せて下さいって事でサポート係へ行ってきました。

予約してたので、待つことなくスグに診てもらいました。
症状伝えると、丁寧に対応してくれて結局同じ機種に交換してる事に!(ラッキー♪)
予約する時に、「もしかして交換になるのでバックアップは必ずとっておいてください。」と言われて、
バックアップ方法もメールで送ってくれてました。
http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP

僕はこんなBLOGやってるので、そんなん得意に思われてますが・・・、
実はアナログ人間でチンプンカンプンです(^_^;)
とりあえず、icloudってのが簡単そうなんでやってみました。

アップルSHOPで電話帳だけはicloudで移行してもらい、後は自宅でして下さいって事でした。
電話もタダで新品になったので、めちゃラッキー♪
帰りに道にiphoneとipodのアクセサリーの専門店を発見して、フィルムも張ってくれるサービスがあったんでお願いしました。
以前はつや消しのフィルムでしたが、今回は艶アリにしてみました。
見て見るとさすが、本手ですね~。下処理から張り方まで上手い!位置もバッチリ!
指に滑りはつや消しがイイが、画面はツヤありが断然キレイですね~♪

イイ気分でチャリンコでブラブラしながら、帰りました♪
大正で夕方からイベントがあるそうでY先輩に誘ってもらったのですが、あいにく先約があり本日は行けないので、帰り道だしちょっと偵察。。。
ココら尻無川沿いには面白そうなお店がありますよ~
丁度この日は向かいの京セラドームでエグザイルのコンサートのようで派手な感じの老若男女がいっぱいでした!

家に帰って、iphoneのデータを移そうとしましたが・・・(・_・;)
出来ません。。。って言うかデータがありません。。。(汗)

慌ててアップルのサービスにコールして聞いてみましたが、やはり保存できてなかったようです(T_T)
結局、電話帳だけは移せましたが、その他は全て無くなりました。。。。。(T_T)
それから、サービスの方と話しながらで1時間悪戦苦闘。。。

みなさん、僕みたいにならないようにバックアップはちゃんと取っておいてくださいね!(^_^;)


っで夜は久しぶりに高校時代の仲間と晩御飯
本日は、前に行って美味しかった今里にある韓国料理屋さんへ
(ココ最近ではかなりのHITなお店、何でも美味いし安い。特にサクサクチジミは最高です!)

今日は都合で四人しか集まらなかったですが、高校時代に戻れた気分
それに、昔からの仲間なので遠慮がありません。僕もだいぶん責められました(^_^;)
でも、この年になって言うてくれるのはホンマに仲間やからやと思います。。。

2次会はミナミに移動
あ~楽しかった♪
最後は1人、弁天町マクドでクールダウン。。。
食い過ぎ・・・!?  (^_^;)




0 件のコメント: