2012年6月6日水曜日

Frend

先週の夜は久しぶりに梅田へゴハン食べにいきました。

って言うのも、最近元気が無い僕を見かねてか?...Hさんが誘ってくれました。

よく考えてみたら、昔から僕は梅田はあんまり行かないし夜はほとんど行ったことの無い事に気付きました。
梅田も近いのですが、昔からミナミばっかりです。。。(^_^;)

少し早く仕事終わらせ、9時前に梅田到着。
なれない地下街で、標識を見ながらオノボリさん状態・・・
やはりミナミと違い、客層が安定してる感じ。
会社街のせいもあるがチャラチャラしてなくミナミと違い落ち着いた感じですね。
Hさんと合流して、お初天神のお店へ♪
実はお初天神も今まで名前は聞いた事ありますが、行った事ありませんでした。
行くと僕が思ってる梅田とはちょっと違い路地にお店がある、僕が好きな感じ。
そこで、炭焼きのお店に連れて行ってもらいました。
すごい繁盛しているお店で、入るとウチのタチノミ程のスペースですが、20人程お客さんで満員でした。
それに、お客さん女の人ばっかり・・・(^^)
男はスタッフと僕らだけ・・・
話してるとHさんは、僕に例え小さなお店でもこんなに事もできると教えてくれたようだ。。。
料理もウチの定番的なおつまみでは無く、女子に受けそうな野菜も多い、それに美味しかった。
やはり、お店は美味しくないとダメですね。
色々、勉強になったお店でした。
次にスタバでしばしブレイク...
ここで事件! やからなお客が店員さんに出された料理を投げつけて文句言いまくり・・・(゜o゜)
そんなに言わなくても・・・って思いましたが。。。
何処でも色んな人がいますね~

喋ってると、もう日付も変り帰ろうと思いましたが、「もう1件行こうか?」と!
Hさん車なので飲めないし明日も仕事なのに・・・(^_^;)
って事でそこから、南船場のBARへ移動
雑居ビルの3F?にあるお店で、
最近あんまり見ないデッカイJBLのスピーカーがある音楽好きそうなお店。
ターンテーブルもあるしLPやCDもいっぱいです。
掛かる曲も昔のソウルや洋楽、なかなか好きなお店です。
それにデカイSPから聞こえる音は心地よいです(^_^)v

気づくと3時!!!、それからわざわざウチまで送ってくれました。

Hさんと色んな話をしたり、聞けたりで凄く楽しかった♪
きっと、凄く気を使ってくれてたんだな・・・と思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
僕もこんな人にならなければ!って思いました。
男だけで飲むのも、たまにはイイもんですね~

それにご馳走になりアリガトウございました!!! (*^_^*)
今度は(^_^;)安いお店ならご馳走しますね!

2 件のコメント:

yuji さんのコメント...

おひさしぶりです(^^ゞ
調子はどうですか?
キムラさんには、いつも周りに
素敵なお友達がいらっしゃると思いますよ(^^♪
それもキムラさんのお人柄なんですよね!

masaru kimura さんのコメント...

Yujiさん
調子は相変わらずサッパリです(^_^;)

仕事には恵まれてないですが・・・
友達はみんな最高なヤツばかりです(^_^)v

ご心配頂き、ありがとうございます!

また近々、セッションよろしくです!!!
明日行くんでしょ?エエんちゃいます!?