2012年6月26日火曜日

Surftrip of adult

日曜は前からHさんと約束してた中村へ行ってきました。

前日の土曜の情報だと膝腰。。。(゜o゜)
行くかどうか悩みましたが、Bさんが夕方送ってくれた現地の写メ見て行く事に決定!

今回はHさんが持ってるVWで行く事に♪
このヴァナゴンはキャンピングカー仕様なのです。

芦屋を2時半に出発してIには、6時半頃到着!
肝心の波は・・・「アッ小さい...」(-_-;)

一通り、他のPも見て見ましたが、満ってるせいなのか小さい。。。
それに雨、雨、雨。。。
って事で、潮が動くまで先に「Kuapapa」でモーニング食って待機です。

みんなで話してるとあっという間に10時前!!!
潮も引き始めたので、慌てて海へレッツラGO!
・・・・がしかし、予想に反して海は朝より小さく風も入りショボショボ波
それに雨がヤル気を失わせていきます。。。

中村周辺、全部チェックしましたが最悪なんでOまで見に行く事に。
Oは風がありそのせいか、他より悪いながらも1サイズ大きい感じ。
でも、海の色が真っ赤!? 赤潮??? 誰も入ってないし気持ち悪いのでパス
(後で聞くと赤潮じゃなくて海草らしいです)

中村へ戻り、結局まだマシなHでパッと入る事に!
今回の板はHさんはKOOK、僕はMandala5'2
波はショボショボでしたが、水温も高く空いてるのでパドルするだけでも気持ちがイイ♪
波はテイクオフしてイイ波だとちょっと走れる位の力の無いばらついた波(-_-;)
しかしながら、この板も慣れてきた感ができてきて、次回の波が楽しみ。
2時間程であがり、不本意な波乗りでしたが、入ると気持ちがイイでした♪(^^)
平均年齢約50歳のオッさんなんで、結構これで納得!?(^_^;)

用事があったので、もう一度「Kuapapa」さんへ寄りました。
帰り際に、前の畑で自分達で作った、野菜をたくさん頂きました。
(ありがとうございます!)

それから波もアカンし、温泉に行く事に♪
ココでさっぱりして帰る事にしました。

帰りに海沿いの道通ってみたら、なんて事でしょう!!!
波まとまってきてるじゃないですか!?
丁度、僕らは最悪なタイミングで入ってしまたようです。

まぁしゃないので波を横目で見ながら、帰路につくことに・・・
(後の情報では、funウェーブになったそうです...^_^;)

帰りはいつも芋けんぴ屋さんによって、お得で美味しい「塩けんぴ」をGET

考えてみれば、往復800kmを10時間かけて行き、海入ったのは2時間・・・(゜o゜)
中村までモーニング食って、温泉入りに行ったようなTRIPでした...(^_^;)
ゆる過ぎるサーフトリップでした。。。かなり「マイルドだぜ~♪」
でも不思議と凄くリフレッシュできました~♪

Hさん今回もありがとうございました!
また、行きましょうね♪


0 件のコメント: