2012年7月22日日曜日

WEST SHIKOKU 2DAY

明日は仕事も休み!(^^)!
海も今回はお休み。
今晩はビール飲んで昼まで寝るぞ~♪♪♪

って事で今夜は、ちゃんとBLOG書く事に。。。
先日の2日目を書かないと!って思ってましたが・・・
よく考えるとあんまり内容がない事気付き始めました(^_^;)

でも少し写真もあるんで、無理やり2日目の日記です。
展望台のPでグッスリ朝まで眠り、起きたら5時。
辺り見渡すと、地面は濡れてて1晩中雨が降ったり止んだりした感じ
空を見ると低い雨雲から、青空も見え始めている。
今日は晴れそうな予感♪
前日、買っておいた朝食を食べてホットコーヒーを飲む頃にはすっかり明るくなっていた。
テーブルやボード等をなおして、朝一のポイントチェック。
1番近いPであるHを見に行くと、目を腫らしたzizi-Tさんが・・・!!!
(昨日のパーティーでだいぶん飲んでた感じ...^_^;)
僕がこっそり早めに退散したので、みんなで変な噂してたとか・・・(゜o゜)
しかし、zizi-Tさん凄いです。
奈良から1人で運転してきて波に乗りまくり、海から上がればお酒を飲みまくり・・・
それにお孫さんがいる年・・・(^_^;)
それなのに朝一から、もくもくとサーフィンしている。
本当にサーフィンが好きじゃないと出来ない事だ。

Hは朝から賑わってる、サイズも乗れるくらいは十分あるがちょっとザワついた感じ。
どうしましょ?とTさんに聞くと、昨日入った西のビーチに行こうって事になり移動。
天気も晴れてるし、少し離れたPだが四万十の豊かな自然を見ながらのドライブは快適♪
30分程走ると、Oが見えてきました。
波は昨日より小さいが、晴れているので最高の景色。
風の影響もないので、ロングでここで入る事に。
昨日入った奥はダメなので4と5の間がサイズもウネリもしっかりしてるので、パドリングで移動。
距離も遠いですが、この景色と水のキレイさでパドリングするだけでも気持ちがイイです。

ここは駐車場から遠いので、人も少なくノンビリ最終ラウンドを満喫できました(^_^)v
「ボチボチ帰るとしようか!」
あっと言う間のTRIPでしたがやはり来て良かった。
寂しい気持ちありますが、また来る為に頑張って仕事する元気の源になります。
サンリバーの定食屋でランチを食べて大満足でお腹もいっぱいです。
帰りにKuapaaクルーに挨拶して、また400kmのロングドライブ(+_+)

途中、スーパーや芋ケンピ屋さんでお土産GETして順調に帰れると思いましたが・・・
まずは僕が高知県出るまでに眠気に襲われ南国Pで脱落。。。
あとはTさんが運転淡路までは超順調でしたが、山陽道・中国道で渋滞にハマり結局6時間半...(ーー;)
とりあえず、無事に着きました。
Tさん、今回はお疲れさまでした。

また、お金余裕があって元気な時はいきましょう(^_^)v


0 件のコメント: