2012年7月11日水曜日

Tottori

日曜はこの時期には珍しく日本海に波があるようなんでH氏と久しぶりに鳥取へ行ってきました。
本来は昼まで思いっきり寝て、夜は飲み会って予定でしたが・・・
この時期は日本海の波が読めません・・・が、日本海マジックを求めて♪(^^)
2時に出発して、4時過ぎに到着!
右か左に行くか悩みましたが、高浜から来てるM君情報では東は小さいって事で左へ行く事に!
しばらく走ると久しぶりの日本海が見えてきます。
「小さいながらウネリある♪ある♪」期待膨らみます。
しかし、どのポイント見ても風もないのに波がフニャフニャで良くありません。
かなり西のPまでチェックしましたが、まったくダメ(ーー;)
M君とも合流して、結局また戻って白兎でとりあえず浸かる事に。。。
彼は最近、また車のカスタムにハマってるようで先日も車高調を入れたとか・・・
日本車のアメリカ的カスタムを目指してるそうで、ボンネットにはノーズブラも・・・(^^)

やはり、入ってみてもイマイチ。。。
結局、2時間ほど入りましたが腰腹のヨレて力の無い波で納得できるライディングは1本も無し(ToT)

東のPに鳥取の友達のYさんがいるらしのでダメ元で移動。
FBで友達K君もそこに居るって連絡が・・・、K君は先日、足を骨折してから、初めて土曜にイソコに行ったって言うてたのに翌日に鳥取・・・、よっぽど波に飢えてたんでしょうね~♪
着いて見ると、膝って聞いてたのですが腰腹以上あるじゃないですか・・・!!!
Iさんとも初対面
みんでちょっと喋って、今度はロングで1ラウンド♪
波は他の場所よりシェイプされた感じで、キレイでテイクオフ時はmellowなエエ波って感じですが・・・、
20m程走ると急に厚くなり、終いには無くなる波。。。
どちらに走ろうが結局インサイドに繋げません。。。
そんな波でスグ飽きてきちゃいます(^_^;)
ここでも2時間程入り、夜の用事「同窓会」へ行く為に早めに帰る事に。 

最近、波運まったく無いような。。。(涙)




SAで軽く昼食食ってデザートに売ってた焼きたてメロンパンを頂きました。(ウマイ)
早い時間なので、中国道も渋滞無しに帰れると思いましたが、宝塚でトンネルでオカマ事故。
しばらく渋滞にはまり、ギリギリで家到着!
シャワーも浴びる時間もなくそのまま環状線に乗って待ち合わせの鶴橋へ~♪
ちょっと遅刻しましたが、なんとか間に合いました(^_^;)
今回は鶴橋から東へちょっと行った所にある「とり美」へ
焼き鳥屋って聞いてましたが、コンロで自分で焼くお店です。
鳥は新鮮でこだわってる感じ、値段も高くないしオススメです。

お腹もいっぱいになり、場所を変えてもう1軒
前に紅茶屋さんに教えてもらった、BARへ
やはり同級生は楽しいですね~♪

今日も海に街にとよう遊びました~♪

今度は阿波座にSちゃんの友達がOPENしたイタ飯屋があるそうなので、そこへ行ってみるか! (^^)v








0 件のコメント: