2012年8月28日火曜日

A little surf

ウゥ------ウッ! マンボ!!! (なんてね~♪^_^;)

これだけで終わったら、ブーイングでそうなのでちゃんと書きます・・・(^_^;)
でも、この写真スゴイと思いません?
マンボウってこんなに大きくなるんですね~


って事で、今回は休養の為に9月連休までは海休みのつもりでしたが、
ちょっとだけ行ってしまいました。

丁度、台風のウネリが湾内にも入りだしてる先週末、
友達も土曜日に色んな所でエエ波乗ってる報告が・・・(-_-;)
本来サーファーなら喜んで外洋のリーフへ行くとおもいますが・・・
体調もイマイチなFunWaveサーファーの僕は太刀打ち出来ません(^^)

日曜はガマンして、リペアでもしようと思ってたら、
友達から「朝一だけKどう?」って甘い誘惑・・・
しばらくしてたら、また同級生Cから「近場行けへん?」
って事で行っちゃいました、オッサン3人で!(^^)

3時にCがピックに来る予定でしたが、起きられないかも知れんから電話してと…
僕も寝たら起きれなくなりそうなんで、寝ずにガマン
2時過ぎにCに電話入れても出ません。数分後に掛けてもダメ・・・
2台携帯持ってるので、そちらもダメ、何十回掛けても...(ー_ー)!!
3時前になったので諦めて自分の車で行こうとボード積んでると、ベルが!
「悪い!寝てた!、スグ行くから待ってて~!」(ーー;)シバク...

予定より遅くなりましたがHさんをピックして4時に芦屋出発!
空も明るくなってきた頃に現地のインター到着
とりあえず、腹が減っては戦が・・・ってことわざもあるので、吉野家で朝飯TIME。
海についてチェックすると、思った程上がってないし、形もイマイチ(-_-;)
でも腰腹チョイ位は十分あるし、まだ人も少ないし入る事に。
入ってみると、水も温かいし悪いなり遊べる波。
ショートボードなんで長い事乗れるのはあんまり無いが、十分乗れる。
ロングなら楽しめるようで、遅刻Cも楽しんでるようだ。

2時間程したら、潮も上げ始めたようで波もだんだんよくなって来た感じ。
ココは上げてくる潮時がイイのかも知れない。
3時間弱入り、とっとと帰る事に♪
(近くてイイ浜なのに、ゴミが気になった大量の花火のカスが・・・
遊ぶのはイイが、最低自分のゴミはもって帰って欲しい。。。)
 
海を見る姿が哀愁漂うH氏
途中でガソリン入れて、サービスでティシュもらい嬉しそうな遅刻野朗のC
僕はコンビニで新しいアイスを発見!吉本のキム兄プロデュースのアイス
港区のキム兄が食べてみましたが、見たままの味イマイチ(-_-;)

帰りに違うポイントを見て帰る事に!
ポイントに着くと道路に車がズラァ~と並んでます。(^_^;)
波はありますが、イイ波じゃなく人も多いので僕らの入ったPで正解でした。
帰りも午前中なので渋滞もなく順調に帰れました(寝てて知りませんが(^_^;)
C、Hさん、お疲れさんでした~♪

この日は、何故か異常に眠たく帰ってシャワーも浴びずそのままベットに16時間も寝てしまった(゜o゜)








0 件のコメント: