2012年8月24日金曜日

Bon Surf ・ day2

2日目の朝は蒸し暑さで目が覚めた。。。
何度も言うが今年は盆になっても、蒸し暑い...(-_-;)
カラッとした暑さなら、風と陰さえあればなんとかなるんだが、
雨だし湿気が多いとカラダに熱が篭って逃げない感じ(-_-;)
これ以上寝れないので、朝飯の支度。
昨日スーパーで買ってたパン・ヨーグルト・オレンジジュース・コーヒーでモーニング。
(Tさんもお目覚めのコーヒータイム)
周り見ると、10台程いた車も半分程に
暑さに耐えれなかったのだろう。。。

とりあえず、各Pチェック。
Oは更に小さくダメ、H,F,Tは小さいながらボチボチ

IはB前で比較的キレイな割れ方で人もマバラ
ここで入る事に、あとからK2も合流。
割れる所は確かにキレイなのだが、ミドルが深い為に後が続かない(T_T)
混んでたけど他で入ったら良かったと思いながら2時間程入りました。
悪いなりに乗れたので良しとしましょう。
上がる頃にはZさんTeamも!
天気は1日雨だし、波も小さい、駄目押しでTさんが「ブツブツ広がってるで」って言うので、
更にテンションだだ凹み。。。(T_T)
ホントはもう1泊して、悪友KとSurf予定でしたが耐え切れず帰る事に・・・(ゴメンKちゃんm(__)m)
K2も帰るっていうので、一緒に昼飯食って帰る事に。。。
オススメのお店があると言うので、一緒に高速の入り口近くの久礼の商店街へ
僕は初めて行きましたが、エエ所です(^^)
ここの魚屋さんで新鮮なカツオのタタキやさしみ等を買い、
商店街にある食堂でゴハンと味噌汁set(250円)を購入すると言うシステム。
僕らは分からないので、慣れたK2にお任せ。
横が漁港なんで上がったばかりのカツオのさしみ・タタキを半分づつ注文。

多いかなと思いましたが、新鮮と言うのは最高の調味料!
クセもなく激ウマァ~♪♪♪
あっと言う間に平らげました(^_^;)
もっと多めに注文しても良かった。。。

この時期はカツオの新子が出回る時期だそうでしたが、あいにく時間が遅く売り切れでした(・_・;)
帰りに違う魚屋さんで新子発見、時すでに遅し。。。(T_T)
すだち絞って食べると絶品だそうです。
くやしいので、オバちゃんに写真だけ撮らせてもらいました。
今度来た時あったら、絶対食ってやる(^^)v

って事で大した渋滞もなく無事に帰阪しました。

Tさん、今回も車乗っけて頂きありがとうございました!
また、行きましょうね~♪

自分の写真がまったくないので最後にトイレでパシャリ(長袖ですがなにか?(-_-;) 

帰ってもう1度、病院行きましたが、
病状は一緒なんでしばらく日焼けや汗ダクになる事は止めてくださいだって!
早よ言うてや~(^_^;)

最近はブツブツが枯れ始め、ちょっとホッとしております(^_^;)
涼しくなる9月半ば過ぎまで、無理せず治す事にします。
海は逃げないので、まずは健康なカラダを取り戻さないいと・・・
なんやかんや言うても、健康が1番ですね!(^^)v

0 件のコメント: