2012年8月21日火曜日

HulaHula

しばらく海はお休みなので、日曜日は友達のNackyのフラのショーを見に行ってきました。
(お盆休みの海日記忘れてた・・・(゜o゜) その内書きます!)

この日は暑く、駅に行くだけで汗だく(+_+)
暑すぎなんで、駅内のヒロタでシューアイスGETして電車待ちます

3時からなんでFちゃんと十三で待ち合わせて昼飯
十三でメキシコ料理でも食おうと行ってみると、お盆休み!!!!(゜o゜)
「メキシコに盆あるんかいな...!?」

友達のCAFEでも行こうかと思いましたが、とにかく暑い。。。
なんで近所の「立ち飲み屋」へ市場調査も兼ねて行く事に
駅前は飲み屋だらけ、駅前にある賑わってるお店でとりあえず乾杯~♪
駅前なのか、お昼なのに満員!(゜o゜)
満員の秘密を探るべく、オススメの料理や何品か頼んだが・・・
そんなにめちゃくちゃ美味いって程でもない(ー_ー)
やはり場所か人が人を呼ぶって心理的現象なのか???
友達に「ウチ(僕)のお店も負けてないよ」って言われて少し安心した。
ウチのお店もハードや料理もそれ程まずくない、もっと美味しいのを研究して、うまいこと宣伝できれば伸びそうな気がしてきました!(^^)
(Fちゃん付き合ってくれてアリガトウ)

ココでお腹も太り、まだ時間あるので十三の商店街をちょっとブラブラ・・・
なかなかレトロなお店もあるし、こう言うお店はこれからも残って欲しい
しかし、周り見渡すとどこにもあるチェーン店ばかり。。。
だんだん「地」の特色が薄れていくのを感じました。。。
僕の家の近所の商店街はシャッター通り、あんな風にはならない事を願うばかりだ。

って事で電車に乗って会場のある吹田へ移動
北千里線?の吹田の駅は思ってたよりも小さくてビックリ!
会場へ入るとフラ関係のお客さんやその家族が大半って感じ

入り口を前にするとキレイなお姉さんが僕を迎えてくれてるかのように並んでる
(初めて家族でハワイに行った時の事を思いだした!)
その時は空港で、レイをかけられほっぺにチュー・・・・・
今回もフラガールからのチューの嵐を期待し妄想したまま通過・・・、そんなのあるはずありません。。。(^_^;)

ショーの前に用をたしとこうと、トイレに言ったら結構「絶景」ずらりと便器が並んでてキレイ(^^)

会場の席に座ってると、Hさんも来ました。
結構大きなフラスクール?チームのようでショーも3部構成
僕はお酒も入りエアコンも効いてるし、ハワイアンミュージック・・・寝てしまいました(^_^;)
(もちろん、友達が出るのは見てたし他も大体は見てましたよ)
写真は禁止だったんでエンディングだけちょこっと隠し撮り
初めてこんなホールでのちゃんとしたフラ見ましたが、フラでも色んなスタイルがあり素人の僕が見ても上手い人達のチームは魅せられるものがありました♪

ショーが終わり、友達待ってるとショーで演奏していたハワイの方と一緒に出てきたのでパチリ!
この方、後で聞いたのですがハワイじゃ桑田佳祐みたいな方で凄い人みたい
それに、サーフムービー「THE RIDE」にも出演してるって後で聞かされ、俺も一緒に写真撮ってもらえばよかったと後悔。。。(-_-;)

って事で、場所を梅田に移しみんなで飲みに!
 先にRちゃんが場所押さえていてくれたので合流~
ここでなみなみに注がれたスパークリングで乾杯~♪
みんな、飲む飲む・・・・・底なし???・・・・・・(^_^;)

 ここでなみなみに注がれたスパークリングで乾杯~♪
幸せそうなお二人



最後にFちゃんが誕生日が近いので、お店の方に頼んで即席でケーキを
誕生日オメデトウ~Fちゃん♪ !(^^)!



って事でフラフラで終電で家路に着き、風呂入って爆睡。。。Zzz・・・

0 件のコメント: