2012年8月4日土曜日

It is HOT !!!

しかし暑い。。。
暑すぎる。。。(-_-;)

寒いときは、「早く夏来い!」あのジリジリ刺すような日差しを浴びたいと思ってましたが・・・
いざ夏が来ると、「早く秋来い!」あの朝夕の涼しさが恋しくなる。。。
勝手なもんですね (^_^;)

こんな暑い日は、家でも簡単に出来る事があります。
そうボードの「WAX落とし」
寒い時は取れないし、あんまり力入れると剥離しそうになります。

その点、今の時期は最適です(^^)v
1分程、ベランダに陽に当てておくと軽く「ベロ~♪」って気持ちよく剥がれます。
僕はメチャWAX塗るタイプなんで、取れる量も半端じゃないです。
このショート1本分で、WAX5個分程収穫できました(^_^;)
みなさん、WAXって何で取ってます? WAXスクレイバー?
僕はこれが柔らかさもあり1番使いやすいです。
市販タイプはどれも硬いので、WAXに砂が噛んでるとボードに傷がついたり・・・
その点これはイイですよ!
それにFLEX性があるので、上手い事凹凸になじんでレール近くやフットマークの所でもキレイに取れます(^^)v

作り方も書いておきます。
CDやDVDのまとめ買い用の蓋を万能バサミで切るだけ、それだけで完成!
(パテント料は僕の口座へ100円お振込み下さ~い♪ ウソウソ ^_^;) 

ついでに他のボードも♪
 濃い色のボードは熱吸収が凄くて、1分で液体に。。。(゜o゜)

たまにWAX塗り替えると気持ちもイイし、ボードのキズ等のチェックできるのでたまにはやってあげて下さいまし~♪ (^^)v 

0 件のコメント: