2012年8月10日金曜日

Theo Jansen

知ってる方も多いと思いますが、テオ・ヤンセンさんが作る奇妙な生き物
子供の頃から、精密なモノが大好きで精密に作られたギアとかが連動するだけで、ドキドキしちゃいます♪
(ちょっとフェチ???)

非常に不気味で美しく、複雑で繊細。
彼の作品と言うよりも生物は素晴らしい!

僕は今まで単なるアートと思ってましが・・・
これ見て、ビックリ!!!(・_・;)

彼の作品は驚くほど生物に近く、この生物は動き自立して生きるように設計・製作されている...!!!
まるで自分で生きてる生物です。

ちょっと、前にどこかで作品の展覧会があったと記憶してるが、見に行けばよかったと後悔...(-_-;)





コレ、見ると凄く分りやすい


そう言えば早い方、そろそろお盆休みですね~♪
みなさんはどこへ行かれるのかな???

渋滞や混雑が予想されますが、長いお休みなんでノンビリ楽しんで来て下さいまし~♪(^_^)v

0 件のコメント: