2012年10月6日土曜日

Avalon

今夜はなぜだか、この曲が聞きたくなった。

僕が高2の時に発売された「ROXY MUSIC」のたしかラストアルバムになった作品やったと思う。
当時は、このアルバムは僕の中でも最高傑作で何度も何度針を落とし聞いてた記憶がある。

当時もサーファーでしたが、この時はアンチ・サーフミュージック派で(^_^;)
パンクやニューウェーブ等のUKモノ中心に聞いておりました。。。
今はウェストコースト物やAOR系のもの大好きですが・・・

今聞いても、ブライアンフェリーの声と雰囲気、それにメロディー・歌詞とも世界観があって傑作やと思う。

でも、最近若い子に聞かせると外国のムード歌謡?って感じに聞こえるらしい。。。(^_^;)
通ってきた時代が違うので当然なのかな...!?

さて、あなたならどう聞こえるかな?



0 件のコメント: