2012年10月25日木曜日

OKONOMIYAKI


自慢じゃないですが、僕の作るお好み焼きは結構美味い!(^_^;)

今日は久ぶりに家で作ってみた。
僕が作るのはいたってシンプル、普通の「豚玉」

作り方も、市販のお好み焼きの粉にキャベツに玉子に豚肉と言うシンプルなもの。
気をつけるのがキャベツに対しての粉の料、僕は極力少なめ+玉子
それに天カスは市販の天カスよりはお家で天ぷらする時に出た天カスが断然美味いです。
あとは、あまり混ぜすぎないサクって感じで十分。
これを油の馴染んだ厚手の鉄板へ流し、豚をその上から生地が見えなくなる位ひきつめます。
僕は肉の上にも鰹節を振りかけ、下面が軽く焼けたらひっくり返します。
ココで豚の油をよ~く出します。
油が溢れてきたら、またひっくり返し逆面にも油の旨みをつけて更に焼き、
もう一度ひっくり返し豚肉がカリカリぽくなるまで焼き、
最後にもう一度返して肉の上に甘めのお好み焼きソースをたっぷり・・・
あとは好みでカツオ・青海苔・一味とうがらしを。。。
僕の場合はたっぷりかけます。
この時でもまだスグ食べません。
もう少し弱火で熱を入れ、2,3分焼くと出来上がり。
表面がカリッとして中のキャベツはふんわり甘くなって最高です!
シンプル イズ ベストです!!!
久しぶりに2枚作りましたが、あまりにも美味しくてご飯2杯とペロッて食べちゃいました(^_^;)

僕にとってお好みは好きな料理BEST3から外せませんわ~(^_^)v


ついでに宣伝も、僕が使ってるソースは大黒ソースのお好み焼きソース、甘めで美味しいです。
大黒ソースは大阪の福島区で作ってた地ソースですが、工場移転で現在僕の住んでる港区製なのですよ!

モチロン、ウチのお店でも売ってます。
たぶん三百何円だったと思います(^_^;)
お好み好きの方は1度試してみてくださいね~♪

サーフィンは最高ですが、たまにはこんなネタもエエでしょ!(^_^;)



0 件のコメント: