2012年10月12日金曜日

With children

連休の2日目は、またも中村日帰り弾丸TRIPを決行しました(^_^;)
僕はこのIの公園内の道路が好きです
今回はいつもと違うのはメンバー。
いつも行ってるH氏と彼の息子さん。H氏の友達と息子さん2人。
結局、オッサン3人に男の子2人の合計6人でH氏のシボレー???1台で満員で行きました!
途中の展望台で・・・
最終的に夙川を2時前に出発。
現地に到着したのは7時ごろだっただろうか???

前日からOに居るメンバーに聞いたらダメみたい・・・(ーー;)
噂ではIがイイようなんで、BとIをチェック。(イマイチ...)
I君から連絡あり、H・F方面も風が入ってダメみたい。
それなら、BかIで入る事に。。。結局人の少ないBで決定!
K宅に車停めさせてもらい、いざ海へ♪

浜に着くと、更に悪くなってる感じ(・_・;)
サイズは腰腹くらいで風は無し、ただインサイドが凸凹のようでブヨブヨ...
温かい水温をパドルに感じながらアウトへ
ブヨブヨしたインサイドを越し、アウトに出ると岸でみた感じより思ったほど悪くない。
今回のボードのチョイスは最近調子のイイ「Mandala ATQ 5'3」
このボードは乗った感じ走るって感じより滑る感じのする、奇妙な乗り心地です。
5'3と言う短さから想像つかない程、テイクオフは早いので楽チンです。
もちろんドルフィンも問題ないです。

人もチェックした時よりは、増えてて乗れるかなって思いましたが、何とかそこそこ遊べました。
ロングあれば、かなり遊べる波だったと思います。

みんなもそれぞれのペースで楽しんでるようです♪
子供達は中学生の子は、一生賢明に頑張ってました。
(まだテイクオフがやっと出来る程度ですが、彼の姿見ると昔の自分見てるようです)
小さな子供達はまだサーフィンより砂浜で遊ぶ方が楽しいようです(^_^;)
って感じで2時間程入り、みんなそれぞれ楽しめたようです。
シャワーを借りて、スッキリしてモーニングでもと思いましたが・・・
今回弾丸ツアーで子供もいるので、スーパーで昼飯買ってOに移動する事に。
I君から連絡あり、「Oもサイズ上がってきて出来ますヨ!」(^_^)/
急いで西に車を走らせます。
Oには危なくない小さな川があり、小魚もいるし子供には絶好の遊び場もあるのでH氏も行きたかったようです。
Oに着くとI君達の他にも、KさんやTEAM・G、それにお洒落Teamも・・・
僕らが着いたと同時に帰阪するようで今回はセッションならず。(残念)
お昼ごはんを青空の下で食べて、みんなで入る事に。。。
I氏は、こんなecoな秘密兵器も!




僕はサイズありライトに割れてるNo2の前辺りで入りました。
たまにイイのもありましたが、殆どがワイドな波でショルダーが無い波。
それに結構掘れるので、板の相性もイマイチであんまり乗れませんでした。
でも、サイズはSETで大きいのも入りだし地形が良ければ最高なんだがな・・・(^_^;)
まぁ自然相手のスポーツ、エエ時もあるしダメな時もある。(人生みたいですね~^_^;)

みんなは河口からNo1辺りで入ってたようで、レフトはそこそこ乗れたようです。

ここでも2,3時間遊ばせてもらい、イイ波じゃないけど、エエ天気・キレイな水に浸かるだけでもココロが洗われます。(^^)v
帰りにとまろっとの横の温泉で潮を流しました。

今回はいつも寄ってるBさんの「Kuapapa」へ寄れなかったので、挨拶だけしに行きました。

晩御飯は国道沿いのKちゃんに教えてもらった「うどん・定食屋」さんで、腹ごしらえ。。。
子供達もよく遊んだので、よく食べます。
大人はカツオのタタキ丼
この頃から風呂も入って寝不足・疲れ・それに満腹感で急激に眠気が。。。
僕は運転ヤバそうなんで変わってもらい、助手席で爆睡Zzz
子供達もさすがに疲れたようで、当然爆睡Zzzz...
って感じで、日付変わる前に到着!
僕もそこから自分の車に乗り換え、途中ガソリン入れたりして1時前に家路に無事つきました。
荷物降ろそうと思いましたが、そんな元気なく、未だにボード積んだまま(^_^;)

今回も楽しかった! みなさまお疲れ様でした~♪♪♪

思ったのですが、子供をサーフィンに連れて行くのはお父さんにとっては、なかなか大変な事・・・
でも、海で喜んでる顔や一生懸命やってる顔、ゴハンはむしゃくしゃ食べてる顔、疲れて眠ってる顔・・・
そんな顔見ると全て忘れちゃうんでしょうね~♪
なんか...独身の僕は子供と一緒に海に来てる親子がうらやしく思えた1日でした(^_^;)


日帰り中村はやはり遠いしお金もかかりますが、でも行けない場所ではありません。
それに混雑の少なさや波の豊富さ、あと特有のノンビリした空気感を考えると余計にそう思います。
大人4人居れば、金銭的にも体力的にも問題なく行ける場所です。
さぁ、行った事の無いサーファーは一度挑戦してみれば! 「Go West!!!」やで~♪

こんな事書いて人増えるのもイヤですが、それ以上にイイ場所なんでみんなに行って味わって欲しいです。

但し、どこのポイントもそうですが最低限のマナーは守りましょう!
ゴミは出さない、調子に乗らない、大勢で同じピークに入らない・地元の迷惑にならない等の、
自分がやられたイヤの事はしないようにしましょうね !
何事も「思いやり」です。当たり前の事ですが。。。(^_^;)

0 件のコメント: