2012年11月30日金曜日

Junction

先日の日曜は、土曜まで吹いてた北風が徐々にシフトし南に変わるようなので、
Hピーと鳥取に行ってきました。
今回は地元のYUTAさんYUJIさん率いる徳島クルーと現地で合流することに。

途中の粟倉温泉付近は1番気温も低く、1℃。。。
12月になると氷点下になりますね(ーー;)
鳥取道降りたら、表示は2℃。。。(テンション下がります)
気分を切り替える為に、ちょっとブレイク!
いつものジョイフルモーニングと行きたいのですが、もう7時だし友達も待ってるのでMacのドライブスル~♪
H氏はソーセージマフィン&コーヒー、僕はフィレオフィッシュとコーヒー二人で450円、安い!!!

mac頬張りながら北上してみんなが居るIWを目指します。
R9から曲がろうとすると、友達から電話「波が小さいのでKに移動します」って事
せっかく来たので見に行くと膝腰?が1箇所でキレイに割れてます。
誰も入ってないので、サイズ分かりませんがココは見たより入ると大きい。
とりあえず、まだ朝早いしKを見に行く事に・・・
行ってみるとまあまあの腰腹の波割れてますが結構人が多いです。。。(-_-)
途中で見たHの方が大きいし空いてるので、戻る事にして右の方で入る事に。
今回のボードは久しぶりに「MANDALA ATQ 5'3」
入ってみると、数箇所割れてますがイイ波割れてるのが1ピークのみ。
人も集まってきて結構混雑で、Goodって程の波ではないが乗れます。
みんな良く乗ってますが、特に徳島クルーの女性人ショートでエエ感じに乗ってました♪
これはYutaさんの写真を拝借
毎週寒くなる日本海で寒さ心配してましたが、5/3着てればまったく問題なしです。
水温もまだ16度程あります。

ここで気になったのが、マナーの悪さ。。。(-_-)
僕もそんなに上手くはないですが、ルールは守ってるつもりです。
たまたま気付かず前乗りしたら、スグにプルアウトしてゴメン!って謝りますが・・・
今回居た方は、僕がピークから乗ってるにもかかわらずインサイドから乗ってきます。
はじめは、しゃあないの~って思ってましたが、何度も・・・
声掛けてもスグにはどかず、どいても何も言わず無視・・・(ーー;)
ちょっと腹たってきましたがチキンな大人サーファーの僕、我慢。。。
また前乗りしたので、やさしく軽く押し倒してあげました♪ (^^)v

海から上がって、友達としゃべってたらその友達もかなり邪魔されて怒ってました。

真っ赤なWet着たあなた、やさしい僕らだったからよかったですが・・・
怖い方いる所やクラッシックなPであれやると、完全にパンチアウトですよ~
これから徳島クルーは鳥取観光するらしく、ココでお別れ(^_^)/

僕らは、もう1ラウンド入ろうと探しに行きましたが、どこも更にサイズDown...
ショートで乗れる波を諦め、ロングで小波で遊ぶ事に♪
東に行きUは1箇所キレイに割れてるので、誰もいないようだし入ろうと見てたら・・・
カラフルな数名が・・・、よく見ると大会やってました。(^_^;)
Hも車いっぱいで停めたら邪魔そうなんで、超小波の隣の浜で・・・
入る頃には風も止み、天気もよく、波もスネ~膝程度ですが案外乗れます。
H氏は気に入ったようで笑顔で乗ってました。
入ってる方も年も同じ位のロングの方で取り合うことなく、シェアしながらマイクロWAVE満喫しました(^_^;)
小さい波は板を動かすのが凄く難しかった。。。^_^;

帰りは3連休の最終日、案の定・・・中国道25KM渋滞・・・(゜o゜)
今回は福崎から姫路に下りてR2で帰るルートで、がしかしやはり混んでる時はどこも混んでますね...
ここも事故で加古川バイパス渋滞、結局4時間半かかり帰阪。

みなさま、お疲れ様でした~♪(^_^)/
まだ、水温も寒くないので日本海も楽しめそうですね~♪



0 件のコメント: