2012年11月7日水曜日

SURF CAMP day2

日ごろ、めちゃくちゃ寝る僕だが海では結構早起きです。
この朝も5時半に目が覚めた。

まだ暗いし、もう一度寝ようと思ったが寝れない・・・
前夜、1番早く起きた人は焚き火着けるって事だったんで、火起こしでもすることに!
やはり、日の出前は寒い。。。(-_-;)

ジャンバー着込んで、焚き火着けようと思ったら・・・薪がナッシング・・・(゜o゜)
昨夜、全部焼いちゃったようです。。。
仕方ないので、一人で寂しく薪を拾いに・・・
ココはすぐ横に小川が流れてるので、増量したときに流れた木が結構あるので10分程拾うと結構な量を拾えます。
今度は火付け、ここで前日買ってた火付け材?(おがくずを固めたような)を買った事を思い出し早速ライターで火をつけ、細い枝を組んだ所に置きました、夜露で濡れてて着きにくいかなって思いましたが、直ぐ火が着き徐々に大きな木に移します。
結構、火をつけるのって地味に楽しい♪
俺って火をつける天才?とか思いながら・・・(^_^;)
焚き火準備OKなんで、今度は海チェックです。
昨日の夕方は膝腰で出来たようですが・・・・・・、さて今朝はっと
こんな感じ、膝腰感じかな。。。(誰もまだ入ってないのでイマイチ分かりません)
ベースに帰ってみると、チラホラみんな起き始めてます。
日が昇って太陽が照り始めると、風もないので急に暖かくなってきました。
みんなで手分けして昨日の食事の残骸を片付けて、朝食の支度です。

ここらでiphoneの電池が切れて、撮影出来なくなりました。
(Kちゃんの充電地借りて、チャージ中)
朝飯は昨日買っておいたパンを食べるつもりでしたが、お洒落クルーはまた何か作ってくれてます。
僕らとりあえずお湯沸かして、Mr.musicaことH氏が持ってきた紅茶を作る事に。
牛乳と砂糖もあるので、僕は砂糖たっぷりのミルクティーを頂きました♪
やっぱり「MUSICA TEA」ウマァ~♪ 朝の冷えたカラダに染みる美味しさです。(^^)v
しばらくしていると、朝飯できたようです。
昨日の味噌鍋にうどん入れた汁物。
これまたウマァ~♪ 寒い朝には最高!
これで終わりと思いきや、今度はホットサンドメーカー登場!!!
食パンにハムとチーズとマスタードを挟み、コンロにかけて両面焼くと出来上がり。
これまたウマァー!
(僕も心にこの器具買う事を決意しました)
お腹もいっぱいになり、せっかくOに来たんで朝一はみんなで入る事に。。。
今回は波も小さいので保険で持ってきたCCスライダーで(^_-)-☆
大勢なんで、いっぺんに入ると目立つので僕はみんな待たずにお先に・・・
行った事のある方は分かると思いますが、ココから海まで地味に遠い。
重いクラッシックロング持つのはシンドイので横の川から行く事に...
・・・がしかし、海とは大違いでちめたい。。。(@_@;)
止めようか思いましたが、「俺は川から行くわ!」って豪語したので止められず(^_^;)
ニーパドルでフラフラしながら、浜に到着!(^_^;)

波見てみると、早朝チェックした時より全然サイズあります! UPです♪
手前は小さいしレフト中心なんで、隣のライトブレイク狙う事に(^^)v
この頃になると、太陽も高く昇り風もなく、まだ夏の海みたい。。。
水も最高に綺麗でアウトでも底が見えます。

波もそこそこあり、ミドルでいったんタルくなりますが、エエのん掴めばロングだと浜まで乗れます♪
海のキレイさを写真で伝えたいが、写真がないのが残念。(-_-;)
みんなも数箇所のピークに分かれて、エエ感じに乗ってます♪
人もガラガラ、天気も最高、波もホドホド・・・

今年最後の「エンドレス・サマー」を感じました。
※Oちゃん、Aちゃん、Hくん、は11月でロングジョン、夏を感じすぎな感じでしたが・・・(^_^;)

2~3時間入った辺りから風が吹き始めたので、ここらで終了~♪
みんな、それぞれ楽しめたようです(^_^)/

上がってからはースの撤収作業が待ってますが、あれだけ朝ごはん食べたのにまたお腹が減りました。
気分もイイし運転手もいるので朝からBEERと昨日買ってたホットドックを頬張り、ウマァ~♪
それに全然寒くない、中にはハダカの方もチラホラ・・・(^_^;)

みんな、満足そうでエエ顔してはります♪♪
そこから、みんなで撤収作業。
僕はテント立てたものの、ちゃんと畳めるかと心配でしたが案外すんなり(^_^;)
せっかくなんでみんなで記念撮影。しかし邪魔者が・・・・


お洒落クルーはここから土佐清水へ行くようなんでココで別れ、僕らは次に入るポイント探しに東へ
H・F見ましたが風が入りイマイチ、IでKuapapaさん達が何かやってるそうなんで見にいって見ることに!
キルト展もやってました。

ここはみなさんお洒落な感じの人ばかりです(^_^;)
食べ物や服やアクセサリー売ってたり、小さなバザーですね。
 
Eさんは手作りのアクセサリーを売ってました。
今回の彼女のイチオシはコレだそうです! ★ネックウォーマー★
センスのいいパッチワークでかわいいですよ!
欲しい方はKuapapaさんの店やHPでもも買えると思います。(^^)v

Bさん曰く前も結構、エエ波来てますって事でチェックしましたが・・・
やはり、ここも風が入り波も膝。。。(ーー;)

ここでみんなで相談、朝十分乗ったので帰ることに

その前に、スーパーで買い物して飯食って、途中での温泉よる事に・・・
僕は、キャリアを借りてたのでお礼に芋けんぴとミレーを購入。

昼飯はT氏お気に入りのサンリバーのレストランで(^^)v
当然、コスパ抜群の「唐揚げ定食」

ここで中村ともお別れ、もう一泊くらいしたいですが仕事が待ってます。

僕は後ろで寝て、風呂着いたら起こしてって言ったのに、ふと起きると・・・もう高速...(゜o゜)
「風呂は?」って聞くと、運転手・助手席の二人眠たさのピークで気づかなかったそうです...
あんな目立つ場所なのに・・・(-_-;)

話かわりますが、行きしな前を走ってたワゴンが居眠り運転でフラフラ
終いに中央分離帯に当たり、弾かれ今度は左の壁に衝突!(@_@;)
幸いウマいこと当たったようで、車も人も大丈夫そうでしたが。。。

運転してると誰かて眠い時はあります。
眠い時は無理せず誰かに代わってもらうか、早めの休息を!

南国Pで僕が交代、今回も僕の写真ないのでトイレで1枚パシャリ

淡路まで走り、後はT氏に交代
今回も無事に帰ってこれました♪

みなさん、お疲れ様でした!
今回は波・天気・仲間に恵まれ最高に楽しいTripができました。

ARIGATO (^^)v









0 件のコメント: