2013年1月8日火曜日

Continuance

二日目は風薬飲んでよく寝たので、カラダも復活(^_^)v
寒いですが朝早く起きてサーフチェック。
H見に行くと、腰腹くらいは十分あり出来そうです。
年末からTさん達が「ラキラニ」に泊まってると聞いてたので、挨拶しに行くとGさんやYさんが居てました。
Tさんは、もう海に入ってるそうで僕らも入る事に、
IへチェックしていたKちゃんもこっちに呼んで一緒に入りました。
Kちゃんの波に厳しい「CA先輩」も居てたので、ここが1番だったのかも!?
この日はカラダも元気になったので、海も温かくカラダも軽く感じます。

アウトへ行くとTさんが居てたので、挨拶して波乗り拝見してると上手です!
ポジション選びが上手いし、僕より先輩ながら右へ左へとマメに移動してエエ波乗ってはりました。
僕らもセンターはワイド気味なんで、右のピークでライト狙いで楽しくSURF♪
2~3時間入って上がって「ラキラニ」さんで、温水シャワー貸してもらいスッキリ♪

この日はYさんのお誕生日だったので、プチパーティーの用意してました。
「Yさんお誕生日おめでとうございます!(^^)」
僕らが着替え終わると、Tさん達が誘ってくれたのでお言葉に甘えて参加させて頂きました(^_^;)

このラキラニのオーナー、Gさんの年齢を聞いてビックリ!(でもチョイ悪系でカッコイイ)
波乗りや海が好きな人はやっぱりカッコイイし気持ち若い!(もちろん見た目も!)
ここでビールやお刺身やお料理を頂き、フルーツやケーキまでご馳走になりました。
TさんYさんGさん・・・、ご馳走様でした。(^^)

時間見てみると、もう3時!
2ラウンド目入る時間が・・・(^_^;)
慌てて海を眺めると、風も止まり面もキレイでなかなか良い波が割れてます♪
Tさんも入るようなんで、僕らも入る事に!
僕が着ててBLOGで紹介したWET「PINPSTEEZ」を注文してくれたT君もこちらに居るようなんで一緒に入る事にしました。
彼は楽天でネットショップ「macaroni heaven」 やってるようなんで、そちらもヨロシク(^_^)v
波はややワイドですが、イイ波もやってきます♪
それに、1月と言うのにまったく寒くなくサーフィンが出来るだけでも幸せです。
ここでも2時間ちょい入りました♪

上がってコインシャワー浴びようとしてたら、Gさんが温水シャワー貸してくれ大感謝です!
ココ「Laki Lani」はサーファーにとって、天国に近い環境にある素晴らしいスペースです。
中村でSURFCAMPするのであれば、理想的な場所やと思います。

夕食はまたまたK家ですき焼きをご馳走になる予定でしたので・・・(^_^;)
サニーマートでお土産にフルーツと31アイスクリームをGETして急いで向かいます。
K家で美味しいすき焼きを頂きワイワイしてると、あっと言う間に時間も・・・
 K家では、マジで凄い遊び?闘い?が日常のようで・・・マジで引きました(^_^;)
パパの本気の座布団での攻撃に子供達、ぶっ飛んでまた。
(あれで鍛えられると、こども達強くなりそうです。。。)
Kさんご馳走様でした!
民宿に戻りチョイ飲みして、また爆睡Zzz。。。

翌日は朝起きると、結構北西が吹いてて嫌な予感・・・(-_-;)
朝、チェックアウトして民宿のオバちゃんと喋ってる、寒いからお湯入れて行きって言うので、
入れてもらい出発!
途中のコンビニに寄ってたら、KUAPAPAのBさんに遭遇!
情報聞いて見ると、下がってるしダメぽい。。。
Oも最近まったくダメみたい。。。
僕らもT君とチェックしましたが、どこも風でウネリ消されてるようです。

結局、1番コンスタントに割れているFではいる事に。
Rちゃんは、波もショボイし寒いようでこの日はノーサーフ。
最終日でショートのってないので、マンダラATQ5'3で入る事に!
僕とT君で正面入りましたが、ほとんど乗れる波無く岩向こうのライト狙いで移動。
ここはコンスタントにウネリ入りますが、ピークからだと抜けれません。
なんでピーク横に陣取り、ショルダーの張った波を狙うと少し乗れます♪
T君も頑張って乗ってました!
昼から、友達に行ってあげてって言われてたOの向こうの「いぶりカレー」に行く事に。
O海岸越えると3分程の場所にありました。
お店はドアのステンドグラスが印象的で無垢の木を使った、ステキなお店でした。
僕が頼んだのは、野菜入りのチキンカレーだったような?
こちらもスパイスが効いた本格派のカレーで、僕が行った時も地元の若者でいっぱいでした。

帰りは、Oをチェックしましたがド・FLAT...(゜o゜)

でもこの海岸は波がなくても素晴らしい海岸でココロ癒されます。

帰りは、お土産買いにサニーマートに寄ってから、ゆっくり帰阪することに!
先に昼に帰ったKちゃんから、連絡があり「高知道で雪めちゃ降ってるで~」っと・・・(゜o゜)
僕らがそこに着く頃はもう夜、降り続くと通行止めの可能性も(-_-;)

でも、考えてもしゃあないのでボツボツ帰る事に。。。
僕はまたもや、窪川の道の駅でDOWN...
後はRちゃんが運転してくれました。(^_^;)

道中、1次的に吹雪みたいになりましたが道路は積もってなかったのでスムース。
ゆっくり休憩しながら、5時間程で神戸まで戻ってこれました。
阪神が少し混んでたので芦屋のR宅まで約6時間で到着!
Rちゃん、お疲れ様でした(^_^)v
気がつくとまた僕の写真がないので、また帰りのSAのトイレでパチリ

今回も現地でたくさんの方にお世話になり感謝です!
ありがとうございます♪
また、行きますのでヨロシクお願いします(^_^)v

僕はお正月3が日まだ、初詣に行ってなかったので帰りに家の近くの氏神さんへ初詣して帰りました。










0 件のコメント: