2013年1月14日月曜日

Emergency measure

明日の祝日は波上がりそうなんで、朝から南方面に行こう思ってます。

その前にボードのクラッシュを直す事にしました。
CCのオーシャンレーサーはノーズ付近が先日REEFのポイントに入った時にクラッシュしたので、
たくさん直す箇所ありますが、そこだけでも直す事に!
でもこの気温じゃ樹脂が固まらないし寒いので部屋の中で・・・
まずクラッシュの周りを粗めペーパーでサンディング
サンディングすると思ってるより割れてる。。。(ーー;)
マスキングで周り貼って、樹脂でクロス載せようと思いましたが小さくてRがキツイのかスグに浮いて密着しません。
諦めて、樹脂にクロス刻んだモノを混ぜて流し込み整形する方式に。
色はクリアーボードなんで着色しないでしようと思いましたが、時間が経つと黄ばみが出て目立つので、少し白を加えて半乳白色してやってみました。

この次期、固まらないので硬化剤を入れすぎ気味になりがちですが、黄ばみた劣化の原因になるので、部屋のファンヒーターで温め硬化させました。
やはり温めると硬化早く、すぐにヤスリ整形してほぼ完成と思いましたが・・・

やってしまいました、、、(゜o゜)
削りすぎ。。。(;O;)
また1からやり直し。。。(ToT)
もうどうでもよくなり適当にやっちゃいました。

仕上げにもう一度樹脂塗ったので明日には固まってるでしょう。
これでとりあえず、水は入らないのでOK(^_^)v
最終的な仕上げは明日海から帰ってからしようっと!

って言うか、ホンマに波あるんかな???

一つ困った事が・・・(-_-;)
リーシュ友達のボードに貸してあげたままで、無い。。。(^_^;)



0 件のコメント: