2013年1月15日火曜日

Low pressure


今日は朝早めに起きようと思いましたが・・・
なかなか起きれず、友達からのメールで起きました。

前夜用意しとけばイイのに性格なのか、朝からバタバタ・・・
荷物を積み込みいざ出発!
近所に吉野家でお弁当買って、南目指します。
9時頃がイイと思ってたんで、急いでもしょがないので休憩しながら現地到着。
車が二台だけ・・・(゜o゜)
コリャ無い予感、外したな(-_-;)・・・、と思い防波堤の先端からチェックすると
ウネリもあるし、奥の方で割れてる!!! それに多分2人だけ!!!
こりゃ急がなくては! すぐに着替えて昨日応急修理したオーシャンレーサーで入る事に。

ココは漁港からGETするので独特なエエ感じ。
普段は台風シーズンか春一番の時しか来ないのでいつも満員です。
l今回は誰も居ないのでなんか変な感じ・・・
200m程奥のピークへ行くとやはり二人だけ、簡単に挨拶してラインナップに入れてもらいました。

岸からでもオフが吹いてましたが、ピークは岸の5倍位風が吹いてて風出流されるし、
板は下りないし、シブきも凄い、鳴門海峡で波待ちしてる感じでした(^_^;)

サイズは胸位のウネリがバンバン来るのですが、風が悪く全然ダメ
乗ってもショルダーが張らない。。。

実は行く前にこんなイメージで来たんですが・・・(-_-;)


やはり低気圧が近すぎて、早いので、ダメみたい。
それにだんだん引いて来て回り水面がボヨボヨ・・・(ー_ー)
乗ってもオモシロない波で、1時間半程入ってみんな上がりましょか?って雰囲気になりみんな仲良く漁港へパドル(^_^;)
ガッカリの結果でしたが、この次期にこのポイントに入れただけでも楽しかった。
着替えて朝買ってた吉野屋弁当をいただき(ウマァ!)
隣のグーフィーもこんな感じで引いててダメ。。。
他も見たがウネリも小さくなってるので、諦める事に。。。

帰りにイソコでも見て帰る事にしたので、高速使わず国道でイソコまで行く事に・・・
 うどん屋があったので、食った所ですがデザート代わりに(^_^;)
1時間程かと思いましたが、休憩しながら行ったので2時間程かかりました。

途中で友達も現地に向かってるって事だったんで、待ち合わせて一緒に入る事に♪
波はこんな感じで膝腰でダンパー気味
みんなロングなんで遊べそうですが、僕は今日はあのビデオをイメージしてきたので長いのは持ってきてません^^;

でも、人も少ないし浸かるだけでもイイので短いので1時間だけ入る事に(^^)
入ると寒いかなって思いましたが、風が吹いてるがさほど寒くない。
水温はイソコが13度、中紀が15度でしたのでまだまだ大丈夫。
波はロングではみんな乗ってますが、僕はインサイドのダンパーしか乗れませんでした。
コインパーキングに入れたので区切りのイイ所で出ました。
着替えて時間見ると、まだ時間少しあるので友達を撮る事にしました。
たぶんAさんの旦那さん
I君
I君カップルを後姿撮ってたら、突風が吹き彼女は板ごと吹き飛ばされちゃいました(゜o゜)



僕は今回ほとんどイイ波には乗れませんでしたが・・・
不思議と満足感が。。。
カラダのアクが取れたようなスッキリ感・・・
乗ってませんが海行くだけで、サーフィンはエエな~♪っと再認識した1日でした。

帰りは渋滞もなく無事帰路につきました。












0 件のコメント: