2013年1月7日月曜日

New Year holidays

ちょっとお正月ボケでBLOG書く気力が薄れてます・・・(^_^.)
 弱音はかずに頑張らなければ! って事で、お正月は中村に行ってまいりました。
 皆様も各地へ初乗りに行かれたんでしょうね~♪

 僕が行った時は、あいにく冬型が決まり年末まであったうねりも抑えられて超小波の予想。

 31日に仕事を終え、用意をして0時前に出発!
 R43の弁天町のバイパスを走ってると、ユニバーサルの花火が見えた。
 車の中で一人で年を越してしまい、ちょっとセンチメンタルな気分に...(ToT) 

芦屋で降りてRちゃんをピックに・・・ 結局今回は2人なんで、芦屋を1時に出発!
僕は仕事の疲れと寝不足で阿波Pで撃沈。。。
あとはRちゃんに運転してもらい高知道の終点窪川ICまで運転してもらいました(^_^;)
そこからは僕が運転で入野目指します。
 時間見たら初日の出タイムには間に合いそうです(^^)v
道路の温度計はマイナス3度、この日は放射冷却なのか、めちゃ寒い。

波も無い予想なんでテンションもDOWN気味... Bの海岸に着いたので、
前日高知入りしているKちゃんにメール。
 辺りも白み始めたので、海岸に出てみると近所の方?がたくさん見に来てます。
やはり、かなり温度低いようで日本海のように海から湯気が・・・!
しばらくすると太陽が見え始め、今年みんなの無病息災を祈りました。
写真を撮ってると、指の感覚なくなります(@_@;)
 ヨシ! 「初SURF」と言いたい所ですが・・・ カラダが冷え切って、海入る気力0(ゼロ)です。

 Kちゃんから、「ウチでお雑煮と朝ごはんでもどう?」と言われて・・・ せっかく家族団らんのお正月にお邪魔するのは・・・と気が引けましたたが・・・ 寒いので、やっぱりご馳走してもらう事に...(^^)v 
家の前に置いてる車もこの通り・・・
コタツに入れてもらい温かいお雑煮でカラダの冷えも収まり元気回復!
さぁ! 「初SURF2013」です 波はどこもミニマムサイズなんで、
前日Kさんが波乗りしたG裏ポイントへ 車停めてチェックに行って・・・
「ガ・ガ・ガクッ...」 ウネリは少しありますが、割れません。。。
ここまで来て入らない訳にはゆかず、ロングで入る事に!
潮も動き出せば割れるでしょうって感じで、フラットの無人の海へ
今回は先日S君に作ってもらった「PINPSTEEZ」のnewウェットです。
 初めてのノンジップ、もたつきながらなんとか着れてLET'S GO~♪
 さすが中村、こんだけ寒くてもブーツは無しで大丈夫!
 小さいですが、ピークを僕ら3人で貸切SURF♪

 WETはとにかく動きやすい!
新品で柔らかいせいもあると思うが、やはりノンジップの恩恵がある感じ。
暖かさは水温自体冷たくないので分からないが、かなり保温性高そうです。
 もちろんセミドライなので水は多少入りますが、この価格でこのクオリティー・・・自信持っておススメです!!!

 ロングなんで波さえ選べばそれなりに乗れました。 小波でしたが、初乗りとしては十分楽しめました♪
 上がって着替えようとしたら、案の定「ノンジップの洗礼が」どうやって脱げばイイのか分からなく、手間取りました。。。
もう少し練習しなければ!(日本海でなくて良かった~)
 ここで、Kさんと別れ僕らは昼飯へ♪
お正月なんでどこも開いてないと思いましたが、嬉しい事に「KUAPAPA」さんランチだけやってます。
 Mr.Tから頼まれてた「松竹梅」も喜んで受け取ってくれました。
 今日はカレーと思ってましたが、前から気になってた「伊勢海老のクリームソースパスタ」があるそうなんで頂きました(^_^)/
濃厚な海老の香り甘みが出てて、ウマァー♪(^_^)/
残ったソースも1滴残らず、パンに絡ませて頂きました。
Bさん、噂通りの美味しいパスタでしたョ~ ごちそうサマー♪

お腹も太ったし、宿にチェックインしに行くことに。
 宿はいつもお世話にになってる民宿「中村」別館、
鍵受け取ると「お風呂沸いてるから入りや」と・・・ この宿はよく利用してるが、
いつも温泉へ行ってるので入った事がなかった。 行ってみると、
結構広くて立派なお風呂でビックリ それに熱めのお湯が冷えたカラダを温めてくれます。
 部屋に戻るとエアコンで部屋もポカポカ、布団もひいてるのでちょっと横になるとそのまま寝てしまいました。
 夕食は店もまだ開いてないので食べるお店もないだろうと、親切にKUAPAPAさんやK家から誘って頂いたのですが・・・
風邪か疲れが出て、行く元気がまったくありません。。。(-_-;)

 薬飲んで寝たせいか大分体調も戻ったので、川向こうの大きなショッピングセンターへ見にいったら開いてたので回転寿司食って、帰りにスーパーで買出しして民宿に帰りちょっと飲んで、


そのまま爆睡Zzz...

 って感じの1日目でした(^_^;)   つづく...

0 件のコメント: