2013年1月12日土曜日

Snowsurfing

やはりサーフィンとスノボは似てるのか・・・!?
こう言う映像見てると似ているような・・・

僕はスノボ出来ませんが、1度だけやった事があるのですが、その時はサーフィンともsk8ともSKIとも違った印象で馴染めませんでした。

でもこんなの見てると楽しそう♪
やはり何事も上手くならないとホントの楽しさは見えてこないのかな~(^_^;)


こんなシンプルで綺麗なトラックを刻んでる映像を見てると、シングルフィンのサーフィンを想像しちゃいます。

チャンネルアイランドからもこんなシングルフィンモデルも出てたんですね!(ビックリ)
最先端のボードを発信し続けるCIが作る、シングルフィン・・・・・
現代的なアプローチもできそうで気になる1本ですね!

4 件のコメント:

hikaru31415 さんのコメント...

あっこのDVD持ってます~♪
ここで毎年のように滑ってますが・・・

masaru kimura さんのコメント...

hikaru31415さん
コメントありがとうございます。
もしかしてお洒落TEAMのヒカル君ですか?

これってDVDなんですね!
ここって何処なんですか?
でもココで毎年滑ってるなんて、スノボ上手なんでしょうね~♪
(うらやましい!)

masaharu159 さんのコメント...

僕もこのDVD持ってます。
gentemstickという「snowsurf(敢えてスノーボードと言わず・・)」ブランドの作っているDVDです。
スノーボードはサーフィンとの親和性は高いですよ。
特にここの板は「雪の上でサーフするため」に作られているのでパウダーの感覚なんか本当に海そのもの。
是非再度挑戦してみてください!!

masaru kimura さんのコメント...

Masaharuさん
こんばんは!
あっ、コレがよく聞くゲンテンステックですか?
話にはよく聞いてましたが、ホントにイメージはサーフィンですね♪
それにパウダーを大きな弧を描いてる様子はBigWaveに乗ってるみたいにみえます。
やってみたいけど、滑れるまでに老人になってしまいそうです(^_^;)