2013年2月20日水曜日

Takahama

本日は「FOR SALE」はちょっとお休みして・・・

土曜日にAさんが、海誘ってくれたの日曜は朝一だけ海に行ってきました。

お互い、夕方から用事あったので鳥取良さそうでしたが・・・
近場の日本海・高浜方面へ行く事にしました。

ローカルのM君に連絡すると、M君も用事ないので一緒にする事に。

朝4時半に、ウチにAさんがピックしにきてくれて、いざノースへ♪
今回はAさんのインプレッサで快適ドライブ、やはり僕の車と違い早いし快適♪
節約の為、阪神高速使わず宝塚ICから中国道乗りました。
舞鶴道へ入り、海前の腹ごしらえ。。。
やっぱり車から出ると寒く、薄っすら雪景色。
途中で現地のM君に連絡とると、すでに着いてるそうでコンディションはイマイチらしい...
Wがもも腰で一番マシで、他はサイズはもう少しあるがダンパーぽいようだ。
って事で、Wで合流する事にして車走らせてたら、目的地ICの手前で通行止め!?で降ろされた。
料金所の手前で、雪用タイヤおチェックだった。もちろんAさんの車はスタッドレスなんでOK!
Uターンして高浜へ・・・
Wへ行ってみるとサーファーだれ居ません。
待ってたM君と、スグ入る事に!
今回は、実は冬の日本海は久しぶりでビビリ入ってました。
最近、温暖な四国が多かったので、だんだん雪の日本海には行かなくなってました。
この日は、風も無いので寒くないですってローカルM君が言いますが・・・
久しぶりの冬の日本海、寒いのはイヤなんで完全フル装備です(笑

いざ入ってみると、おNEWの最新起毛のWETのおかげなのか?そんなに寒くない。
冷え性の足もブーツも5mmなんで、まったく問題ない。
ただ、グローブが1.5mmなんでちょっと冷たい。
それに、ヘッドキャップが効いてるのかな~

今回の使用ボードはMANDALA5'3、M君がAVISO BD3、Aさんが氣のロング。
波はモモ位ですが、結局僕らとあと一人のサーファーのみ4人なんでノンビリSURF♪
日曜でこんなに少ないのは珍しいらしい。。。
たまに来るセットを方から乗れば、ショートでも結構乗れます♪
ロングのAさんは、僕らの倍乗ってましたが。。。
そんなに寒く感じなかったので、結局3時間位入りました。
上がる頃には、朝の波情報を見てきたと思えるサーファーがきだして、
いつもの混雑したWに。。。(汗
早く入ってて正解でした!
着替えるのも風がそんなに無いので、楽勝~♪
ここで僕らは帰る事に、M君はまた夕波に乗りに行くそうで一旦家に帰るって事でお別れ。

昼間の時間なんで渋滞も無く順調に帰り、昼飯どうする?って事で、
十三に友達のお店「mt.cafe」でランチ頂く事に。
ここのお店ももちろんですが、オーナーさんのYちゃん夫婦もスタイリッシュです。
ここで美味しいランチを頂き、ダラダラ喋ってたらあっyというまに夕方。
カフェを出てパーキングに向かってると見覚えのある車が・・・
CA帰りのY君でした

僕は家まで送ってもらいました(Aさんお疲れ様、ありがとう♪)
彼女は、夜からあるSHOPのおでんパーティーに行くそうで、そのまま帰らずスーパー銭湯へ。
海でも街でも、彼女はタフ、スーパーガールですね~♪


僕はシャワー浴びて、家でお好み焼きパーティーだぜ~♪



0 件のコメント: