2013年3月22日金曜日

OLD SPICE


昨日は疲れてBLOG書かずに、そのままベッドにDOWN。。。

土曜の晩から、友達と中村に日帰りサーフィンに行ってました。

2時前に芦屋を出発して、淡路でロングTEAMと合流して、四万十を目指します!
僕は先に仮眠とらしてもらい。高知道から運転。
今回はH社長がまだ納車されて3日目の新車、それに高級車なんで静かで快適、
それに僕が座ってた助手席にはオットマンまで付いてるので凄くラクチンです♪

久しぶりにお弁当を買いに「タケザキ」に寄ろうと思ったが、何処のインターか忘れてウロウロ・・・
やっと見つけて、各自弁当GET!!!
あと少し先の海まで急ぎます。
Bの手前の海岸が少しうねってるので、「あるかも...!?」
Bに付くと先に行ってたKちゃんと合流、波は・・・「あります♪」
ココでもよかったですが、ローカルBさん推薦Pもチェック!
こちらの方がサイズあるし、前に急に風が出てダメになった経験があるので早く入る事に。。。
サイズは腰~乳頭でボチボチ楽しめる波で、ロングTeamも僕達変態ボードチームもそれぞれ楽しくサーフィンできました。
なんやかんや言うて、4時間入ってました。

着替えて、いつも寄って美味しい食事頂いてる、「Kuapapa」に行こうと連絡したら、
あいにく予約のお客様がくるそうで、今回は断念。。。
どこに行こうかと思いましたが、いつものサンリバーの「から揚げ定食」にすることに(^_^;)
ここでSSのイケメン営業マンMさんと合流、彼は高知市内で仕事してこちらへ来たそう。
朝の波の話をしたら、早く入りたそうなんで、食後スグに入る事に。。。

ロングチームは西のOへチェックに行ったので情報を聞くと、波無し。。。
それなら、再び朝のPへ!
車は朝より停まってる感じでしたが、海見に行くとガラガラ・・・
波も朝より大きく、まとまってる感じ♪
さっそく着替えて入る事に・・・、ふと見るとH社長はおやすみMODE。。。(゜o゜)

入ってみると、見た目より風もなく面もツルとしてて朝よりかなりイイ波です。
入って間もなく、エエSETをGETして、この日最高のライディング♪♪♪
MさんもBigFishで大きなラインでサーフィン
パイセンTもエエ波乗ってます。
そうしてると、ケッタイな板に乗ったKさんも登場。
みんな口々に「最高やん、すぐに入って良かったな~」
それに何故か人がいません、僕らだけ・・・?
僕らオッサンの加齢臭にヤラレテ近づけないのか?(^_^.)
ボードを換えて乗ったり、まったり楽しい時間を満喫しました♪
ただ、このP何故か急に波が悪くなったり良くなったり・・・
最終的にはファーストブレイクだけしか割れなくなり脱水。
かれこれ3時間もがんばりました♪
ロングチームは先に帰ったらしいので、僕らも帰る事に・・・
海から上がると急に青空に
海のあとは、お決まりのアイスクリーム食べて熟睡。。。Zzzz・・・・
途中の徳島で軽く夕食食ってまた熟睡。。。
芦屋で起こされ、Tさん送ってかえりそのまま熟睡。。。

よく寝たので、今日も朝から元気ですが・・・鼻水止まらず。。。^^;

今回もみなさん、お疲れ様でした!
ちょっとシンドイ距離ですが、やはり素敵でリフレッシュできる場所
最高でしたね~♪

0 件のコメント: