2013年3月14日木曜日

QUIKSILVER PRO GOLD COAST

みなさん、見ましたか !?
仕事なんで見た方は少数ですよね(^_^.)
結果から言うと、またこの最年長の40歳のケリー・スレーターが初戦をGETしました。

しかし、ケリーは凄い!
40越えて、このハードなスポーツの最高峰にいるなんて・・・
それに、テクニック・スピード・メンタル・駆け引きどれをとっても1流ですね。

それに強いと言うイメージが出来てるので、見てるだけでも負けそうな感じがない。。。
あと、HEROに不可欠なもの「持ってる」って感じ。

それを象徴するのが、セミファイナルのミックファニングとの戦い
ミックが勝上がると思われたが最後に高得点で逆転、これで流れはケリーに・・・

ファイナルもパーコも凄いバトルを見せたが、「持ってる」ケリーはその上を。。。

僕は今年は、ジョンジョン達ニュジェネレーションの時代の幕開けで世代交代を予想してたが、
ベテラン勢はやはり上手い!
エアー1発勝負の大会に軍配がありそうだが、クラッシックな波だとやはりベテラン勢が・・・
次のベルズも波質から、今回の上位陣が出てきそうな予感。。。

でも何度も言うが、40歳で・・・
僕も少し上ですが40代、まだまだ出来そうな気がしてきた。

僕が子供の時は40歳なんでオジサンだったのに、今は気持ち的にも肉体的にも底上げされてるのかな・・・???

0 件のコメント: