2013年3月11日月曜日

Vanves

最近、疲れてて正直言うとBLOGに書くテンションが無かったので・・・
たぶん見てくれてる方も面白くなかったと思います...m(__)m
今日はゆっくり休養とれたし時間もあったので、久ぶりの力作?です(^_^;)

先日、悪友に誘われ仕事ちょっと早く終わらせ、尼崎のサーフショップVanvesへ行ってきました。

このSHOP、数年前から知ってましたが、日曜定休日なので行く機会がないので今回初めて。

以前にTOYOTAグランビアを欧州用のバン仕様にドレスダウンしてるBLOGを見つけ、
凄い洒落た方だな~って思ってました。
扱ってるボードはクリステンソンにアーモンドにタイラー、
大阪ではアーモンドを置いてるお店も知らないし、
僕はアーモンドのボードも見た事なかったので、ボードも1度見たかったので・・・

場所がイマイチ判らないので、カーナビでセット。
久々知交差点より南側の信号を(GSがありました)を東に入って、しばらく走るとポツンと看板の光が!
ここが「
Vanves」でした。
友人にこのSHOPを教えたら、先に見に行ったようで、えらくお気に入りだったようで、
僕も絶対好きやから行こうと誘われてました。

なかなか、工場地帯にポツンと民家を改造したような、サーフショプのような雑貨屋さんのような古着屋さんのような・・・お店。。。
入ってみると、その通り全部ありの素敵なお店でした。
僕ら40代~50代には懐かしく、昔憧れたカッコイイSHOPそのもの。
実に居心地がイイお店で、オーナーのMさんもmellowな感じでカッコイイ兄貴って感じ。
それにアディダスのジャージは、かなりマニアだそうでお店にもいっぱいありました。

閉店間際に初めて行ったにも関わらず、コーヒーまで出して頂きサーフィン・車・カルチャーのお話でオッサントークで盛り上がりました。

アーモンドのボードも初めて見ましたが、カッコイイです。
やはり、エキップメントはカッコよくなければダメなのです。
オーナーにボードの事も聞きましたが、かなり調子もイイようです。
中でも僕ら(変態ボードマニア)の目に留まったのが、FISHのようなシモンズのような板。
モデル名は忘れましたが、面白そう♪
アウトラインが通常のものと異なり、ワイドポイントがセンター後方にある為そこからノーズに絞って行くので、ノーズは丸いのですが細め。
これは、乗った方なら分かると思いますが動きが軽くなるって事なのです。
それに、見た目がキュートです。(欲しいですが今の僕には無理です...)
ロングも色んなモデルを丁寧に説明してくれました。
僕も本国でアーモンドが出た時からHPチェックしてますが、ボードのアウトライン、色使い、センスともにイイブランドやと思ってましたが、本物見て欲しくなりました。

なかなか仕事の都合で行けませんが、
このSHOPは僕らが若い時に持ってた最近忘れていた何か持ってるお店でした。。。
Mさん、おおきにありがとうございました。

Vanves HP    http://vanves.net/

0 件のコメント: