2013年4月15日月曜日

makeup

今日は海にも行かず、半日こんな事やってました。。。(^_^;)

先週からボチボチと、立ち飲み屋のお店を自分でコツコツと触ってます。
まずは入り口の半分を占めていた、コーラの自動販売機を酒屋の方に移動
次に一度、入り口周りの壁や天井を水洗いでキレイに・・・
次に朽ちてきてた木部の塗装面を塗りなおし
これで終わるつもりが・・・、欲が出てきて壁面もホワイトに塗装
結構きれいになって、店らしくなってきたが、今度は天井の汚さが目立つ。。。
考えた末、天井も塗ることに。。。
天井を塗って、離れた所から見てみるとサイドの茶色のブロックがスッキリ感をなくしてる感じ。。。
でも、「ココ塗ると親父に文句言われそうやな~」っと思いながら・・・
イッてまえ~!!!  って塗ってやった
僕はレンガブロックに白の塗装は、結構好きな組み合わせなので余計にやってみたかったのだ^^;
実際塗って、正解でした!
色も統一感が出て、スッキリ♪ 
(明日の朝、親父にブツブツ言われそうですが・・・)
後は窓の変な和風の目隠しフィルムを剥がし、カッティングシートで店の名前を・・・
「standing bar KIMURAYA」とでも入れて、右端に洋風な植物でも置こうと思ってる。
自販機どけた場所に小さなテーブル置いてもこれからの季節、外飲みもエエかな!?

結構、自分ではお金掛けずにキレイにできた方だと思うが、自己満足かな???

カッティングシートはフォントとサイズ選べば、作ってくれるようだが・・・
少しオリジナリティーも欲しいが、本手に頼むと高いし自分で手書きで作った型を作ってもらうのも高い、
イラストレーターで作ったデータがあると、カッティング代だけで出来るらしい。
そしたらイラストレーターで自分で作るぜ!って思ってイラストレーターを買おうと思ったら高い!!!
よく調べてみたら、30日お試し無料のイラストレーターがあると知り、早速DL・・・
これで完璧!と思いましたが・・・人生そんな甘くはなかった。。。

使い方がまったく分らない。。。。(-_-;)

誰かタダかメシ代くらいで、簡単なん作ってくれないかな。。。(^_^;)

0 件のコメント: