2013年4月29日月曜日

MOTOMACHI (KOBE)

皆さま、GW突入しましたね~♪
楽しんではるんでしょうね~♪
でも波無いですね~♪(^_^;)
連休の前半の初日の今日は波も無いので、友達とランチ。

ランチ後まだ時間あるので、行ってみたかったお店を覗きに行く事に♪

神戸にある「ロンハーマン」と先日OPENした「サタデーズ」です。
今日は道路も混んでるかと心配しましたが、神戸まではスイスイ♪
天気も最高で六甲山の緑を横目に見ながら、ちょっとドライブ気分♪

まずは、元町で友人がやってるお花屋さんへ
HERB DE CAMPAGNE
ここは一見、お花屋と思えない感じのデザイン事務所みたいなカッコイイお店です。
友人は数々のメディアに登場してる凄腕フローリストなんです!
一般の方が入りにくいお店な感じですが、普通に一般の方も全然大丈夫です。
それに、僕みたいな素人じゃ「超高級」ぽく、頼むと金額が・・・と心配になりますが、
普通のお花屋さんと同じように、数千円~OKです。
僕も数回、お店のOPENや誕生日でオーダーさせてもらいましたが、
めちゃくちゃカッコよく、凄く喜ばれました(^_^)v

お花好きの方やプレゼントを考えてる方は、1度試す価値ありです!(詳しくはHPで)
(直接販売が基本ですが、HPからメールやFAXで注文でき全国発送も出きるようです)

友達に行くお店の場所を聞くと、どこも歩いてスグとの事なんで車置いて歩いて行きました。

まず目に付いたのが、「バーニーズ」ここも昔から行きたかったのですが、機会がなく行った事なかったので、お邪魔しました。
もっと高いモノばかりで、僕には関係ないお店と思ってましたが、普通に買えるモノもあり見るにも楽しめました♪

次に「サタデーズ」、ココは先日OPENで友人もたくさんFBにレセプション風景上げてたので、想像はしてましたが、洗練された感じで都市型SURF系の服屋さんって感じでカッコよかったです。
僕がよく行く「サウススウェル」さんで扱ってる、クリステンソンやレーンもありました。
格好はイイですが、ボードを買うならサーフショップの方がいいかな・・・???(^_^;)

次に行ったのが、ロンハーマン神戸BALの横にありました。
ここは、友人からも高いと聞いてたのでビビリながら入りましたが、結構入りやすいお店。
それに、もちろん高いモノが多いですが普通なモノもあるし、珍しいモノもあるので楽しめるお店でした♪

やっぱり、神戸って大阪と全然違う。
特に元町辺りはとくにそう思う。
大阪のような、アジアチックじゃなく西洋文化の匂いがある街に感じた。

たまには1日、神戸でブラブラするのも楽しいかも♪


最近、動画ばかりでSURF日記ないですが・・・(^_^;)
GW後半はバッチリ行ってまいります♪
(ただ・・・日頃の行いなのか??? 波が無さそう... ^^;)

では!







0 件のコメント: