2013年6月5日水曜日

North Tokushima

土曜の「X-FIGHYERS」後、家で用意して海の準備・・・
友人が2時半に迎えに来てくれるので、2時間程寝れそうだが、
寝てしまうと起きれなさそうなので、我慢して起きておくことに。。。

今日はナルラーのH君が昼まで近場でやろうって感じ。
最近まともにサーフィンできてないし、今回も波が微妙・・・・・・
極力封印していたロングで乗って、この負のスパイラルから脱出しようと思い。
今回は「CCスライダー9’4」1本で行きました。
お洒落クルーや姫路クルーも来るみたい♪

行きは眠気で速攻ダウン・・・
気が付くとNのポイント、こちらは南ウネリも入らないと割れないですが、
軽くウネリが見えます。
待って潮引けば、出来るかも・・・???って感じなので、Kへ向かう事に。
Kに着くと、腰くらいですが所々で割れてますが、波質がワイドでイマイチ・・・
駐車場の前が一番良さそうですが、人も集まってるしこれから更に増えそう。
僕らは今回全員ロングなんで奥の空いてる所で入る事に。
こちらは波は膝腰あるのですが、長いウネリでワイドなブレイク。
短めの波か肩から乗るとなんとか出来そうな感じ。
(内心、今回も乗れそうに無い予感です...)

着替えて入ると、やはりココは冷たい。。。
フルスーツでも、ゾクゾクします。
入って見ると波もイマイチ、潮が動き出すと良くなればイイんですが・・・
しばらくして満ち始めると、波数も増えブレイクも良く長く走れる波も出てきました♪
そんな時にお洒落クルーのAさんHくん登場。
Aさんは相変わらず、アウトで待ってSET根こそぎ乗って行きます(笑
波も予想以上で結構楽しく、僕らのピークも空いてるので知り合いだけなんでノンビリムード。
わざと同じ波に一緒に乗ったりして、みんなでプルアウトせず一緒にインサイドまで・・・♪
友人同士だからこそ出来る乗り方ですね。。。
いい波は一番アウトから浜ギリギリまで、腰腹の小波ですが気持ちよく走れます。
みんなそれぞれ「来てよかった~♪」って笑顔で乗ってます。
僕も最近乗れなかった分、取り返すくらい乗れて肩もパンパン、足もグラグラ。

H君が今日は違うボードに、いつもはSCのグライダーなのですが、今回はBINGの「エレベーター」モデル。
実はコレ、僕以前から気になってたモデル。無理言ってちょっと交換して乗らしてもらいました。
僕のCCスライダーと比べると、明らかに違う。。。
アウトラインもややPIGぽくステップデッキなんでノーズ薄い、それに板そのものも軽い。(今風)
いざパドルしてみると短い板(8ftくらい)に乗ってるような錯覚がする。
それにノーズの薄さが気になりパドルポジションが分からない。
波が来てパドル開始、Hくん曰くテイクオフ性能はイマイチって聞いてました。
なるほど、普通のロングよりボードの滑り出しが感じにくいが、決して遅くはない感じ。
立ってみると、明らかにノーズの軽さを感じる。なかなかオモシロいボードだ。
このボードもクリス・デ・モロ?モデルなんで練習すればあんな風に・・・って妄想してしまいます(笑
同じロングでも全然違うし、この板欲しくなりました♪(Hくんちょうだい~♪)

4時間程入ってクタクタですが、楽しい波乗りだったんでみんな満足そうな笑顔。
浜を歩いてると、先日ウチに飲みに来て頂いたMさんとバッタリ、駐車場に戻るとMさんカップルも!
みんな狙う所同じですね!(それにココは近いので気楽です)
着替えて、みんな満足したので帰る事に。(海上がりはみんな最高の笑顔です)
僕も最近乗れた感が無くなっていて、テンション↓気味でしたがこれでまたヤル気に(^_^)v
帰りもこの時間なんで、スキスキで順調に帰れました。(お疲れ様~♪)

さて、僕はまだ時間あるので堺の車屋さん「FREEDOM AUTO」さんに居るNさん所へ遊びに・・・
住所ナビに入れると僕のナビ古過ぎて、住所ありません。。。
分からないのでiphoneのgooglemapでやって見る事に!
これが思いのほかスゴイ!GPSだけなので電波届かない場所はダメですが、その他ではカーナビと変わらない。
道案内はもちろん、音声案内まで。。。(凄過ぎる)
って言うてるまに到着。
ココは主に外車の中古車を販売してるお店なんで、皆様も購入お考えの時は是非!
Nが車見てくれるって言うのでジャッキであげて、OIL等診てもらいました。(ありがとうございます)
その後はしばらくお喋りして、近くにあるコーヒー豆屋さんへ
ここは「TOP-HEAVY COFEE」さんって、コーヒー豆専門店です。
かなりマニアックな感じがしますが、オーナーの方は優しいのでご安心を
ここで好みを言うて、選んでくれた豆を引いて試飲させてもらいGET!

そこから、今度は芦屋で友人とご飯の約束があったんでそのまま高速へ
イタリアンの「ガミーラ」さんで、美味しいご飯を食べて本日のミッション終了~♪
帰りはクタクタで睡魔との闘いですた。。。
電車で行って飲んだら、絶対に電車で寝てた気がします。

ちょっとこの日は予定入れすぎで遊び過ぎました。(大阪→徳島→大阪→堺→芦屋→大阪)
今度はゆっくりした休日にしようと思います。(^_^;)

2夜連続で長編だったので明日は動画かな・・・いや、たぶん。。。きっと。。。決定!(^_^)v



0 件のコメント: