2013年8月9日金曜日

DAY TRIP

この方、今回絶好調。  一皮剥けた感の乗りまくり女子です
さて本題です。
この前の日曜は久しぶりの中村へ行ってまいりました。

週末どこも波情報では波無し(膝腰)でしたが、Hさんが行く気満タン
それにAさんも行きたい、Rさんも行きたいと、みんな波に飢えてるようです...(笑

僕も暇だし、膝腰でもノンビリできる場所なんで行く事に。
結局、今回初参加のMさんと僕達4人で合計5人で行く事になりました。
5人いると、交通費も近場のサーフポイントと変わらずお財布にも優しいです♪

堺コンビにピックしてもらいRさんピックして、Hさん宅で車乗り換え「GO WEST!」
1時半に出発したので6時半ゴロ到着かな~
Hさんの車はフルサイズのSUVなんで、長距離も楽チンです♪
知らん間に寝てしまい、高知道?のPで交代して僕が運転。
Aさんから朝の定番「たけざき」に寄るように、言われたのですが降りる場所間違えUターンでなんとか到着...(汗
ここで名物のタマゴ焼き入りのお弁当をGET!
奥で頼めば、オリジナルな組み合わせオーダーも可能と教えてもらい今回は「梅とかつお」setです
さぁもう一息で海です♪

海が見えてきましたが、残念ながら波はやはり厳しい感じ。。。
Bはダメ、Iに向かいます。
ここは腰ありますが、ブレイク早くちょっと乗れない感じ・・・

友人が最近イイと言われてた、Hに向かいました。

Hは「マジ? あるやん!」(腹~胸!!!)
ここでCA先輩と合流。
早速、着替えて入る事に!(あわててたので写真無しです)
人数は普通の休みにしては多い方かも知れませんが、他に比べれば天国です。
右が良かったのですが、人多いので真ん中ら辺でSURF。

みんな、中村の温かい海でノンビリSURFを満喫♪
うちのクルーのAさんは乗りたくってましたが・・・・
海ではGさんにもお会いしましたが、めちゃ調子良くロングラン連発でした。
3時間程入って、お昼のブレイクで平野の「Kuapapa」へランチ。
この日はEさん出張でいないので、BさんとKちゃんで頑張ってました。
大好きなココのカレーを頂きました。
しばらくすると、愛媛クルーのKさんも登場!
前日、土佐清水の花火大会見てから移動、Oで朝入ったようですが波は膝だったそうです。
あんまり、ゆっくりすると満ちちゃうし、帰りも遅くなるんで手っ取り早くHで入る事に・・・
その前にラキラニにちょっとお邪魔すると、こんな建物が!!!

海は満ちこみでサイズは上がると思いましたが、逆にDOWN。。。
でも、コレぐらいはあります。
初めは真ん中辺りで入りましたが、右が空いてきたので右に移動。
ココは今一番決まってると言われてるだけあって、エエのん乗るとキレイに割れてロングランできる♪
はじめ調子よく乗ってたが、満ちるにつれテイクオフがだんだん難しくなってきた。

そんな時に、あ、あ、あの人が現れた・・・!!!
彼女はロングなんで、厚くなったショートじゃ手こずる波も何もないようにスッーとウネリから乗って行きそのままロングラン。。。
僕は乗れないスパイラルにはまっていくなか、彼女は笑顔でセットの波をピークから気持ち良さそうに乗っていきます。

「ちきしょ~!」(泣。。。

時間が経つにつれ更に割れづらくなって、終了~♪
後半はダメダメでしたが、伊勢やイクミ行くよりは断然乗れたのでヨシです!

今回の乗りまくってた女子はこの方、イニシャルトークで言えば「A・M」さんです。
皆さん、注意して下さいね! 
冗談ですよ!(笑

なんやかんや言うても、ここ中村はやっぱエエ所です。
みんな着替えると、満足でエエ笑顔してはります。
これで、着替えて帰ろうと用意してたら、Kuapapaクルーに遭遇・・・
親子でクールにグラサン姿も決まってます...

僕らはボチボチ、海見ながら帰る事に・・・・
途中のTは結構エエ感じでした。
ここで謎の外人さん???と別れて(笑

いざ芦屋目指します! 帰りの運転トップはHさん(ガンバレ~)
後席はこんな感じ
途中の定食屋で、早めの夕食食って・・・
芋けんぴ屋でお土産買って・・・
今回、ノリノリのAMさんに運転交代して・・・・
後席はこんな感じで・・・
ここから記憶がなくなって、どこからか僕が運転
横を見ると・・・・・!!!
死んでます...(^_^;)
って感じで、黙々と順調に運転して・・・・やっと明石が見えてきました。
阪神に入り京橋Pで、交通費の精算 (5人だし、Hさんマケテくれたのか安かった)
 京橋Pにはこんな石像あったんですね・・・・(^_^;)

結局、メシ屋出たのが18時、京橋が22時半、4時間半で神戸。
なかなか順調に帰れた(^_^)v

あとは、絶好調Aさんの車に乗り換えて、家までウトウトしながら送って頂きました。
(ありがとうさんで~す♪)

今回も波もあったし、楽しかった♪
Hさん、Rさん、Aさん、Mさんお疲れ様でした。
また、機会あればまた行きましょうね~♪

Aさん今度は、波下さいね~♪(^_^)v













0 件のコメント: