2013年8月30日金曜日

Gravity

前に「FORSALE」預かってたGravity Skateboards47" Hyper Carve、
この前電話で話してたら、「売れへんから返そか?」って言うたら、
以前ちょっと世話した御礼に「くれるって!」(やった~!(^^))

Oさん、おおきに! アリガトウ~♪

このボードはロンスケブームの先駆けともいえるモデルなんです。
僕も、20年ほど前に乗っててsk8の楽しさを教わったモデルです。
現在も生産されているロングセラーモデルなんです。

このモデルの良さは、やはりシナリでしょ。
コンケーブが無いので、ボードが体重かけると撓りその反発を利用して加速します。
それにウィールベースに径の大きなソフトなウィール。
一般道では極上の乗り心地です。

僕が乗ってた時は、これをカスタムしてトラックやブッシュやベアリングを替えて更に楽しいボードになりました。

このボードは、最近では珍しくトラッカーのダートトラック149が付いてて当時のまま・・・
ダートトラックは安定はイイのですが、あまり切れない短所。
以前の知識を生かし、切れるタイプのトラックを物色中。。。

少し涼しくなってきたし、これで緩い坂道をカーヴィングするのも楽しそう♪

トラックはランダルかパリスかどっちにしようかな~??? 
こんなん考えてるときって幸せ~♪


これで、街乗りクルーザー2台になりました♪(^_^)v

0 件のコメント: