2013年10月17日木曜日

Traveling alone

この連休は、久しぶりに一人で海に行きたくなり。
一人でノンビリSURFすることに。

まず行き先は、前半は日本海が後半は太平洋がありそう。
悩みましたが、太平洋は台風経路で変動しそうだし、一人で安い予算で行ける日本海へ
宿も一人なんで車で泊まれるように、椅子を倒しフラットになるように収納BOXで高さを合わせてヨガマット引いて簡易ベッド完成。
クーラーBOXにバーナー積んで用意完了~
あとはボードとWETを積み込みいつでも出発OK
前日は一般の方は3連休の土曜日なんで飲み屋も超ヒマと思ってましたが・・・
ありがたい事に、友人達がたくさん来てくれて大盛況でした♪(おおきに~)!(^^)!

結局、3時に出発して日本海目指します。
途中、眠気との戦いで途中のPで寝ようと思いましたが、下がりそうなんで秘密兵器を飲む事に。。。
よくある眠気覚ましのドリンク剤、ドラックストアで1番安かったあんまり聞いたことないヤツ...
効くのか???と疑問でしたが、数分でかなり眠気が改善。(リバウンドありそうで怖い位)

なんとか、日の出時間に到着!
あるポイントCHECKしてみると、頭前後の波が割れてます。
他も見ようと思いましたが、時間もったいないのでココで入る事に・・・
入ろうと思ったら、○ン○がしたくなり近所のコンビニへ。(-_-;)
ついでに温かいコーヒー飲んで、さっきのポイント戻ると結構混んできてる。。。
神戸の友達が横のPで日の出と共に入ってたらしいが、波無くなってきたらしく合流。
こちらのローカルさんも紹介してくれました。
みんな、めちゃ上手い!
波は朝CHECKしたときより、一回りDOWNしてる。。。(゜o゜)
早く入らないと、更に下がりそうでスグ着替えて入る事に、気温もちょっと寒いしみんなフルきてるんで、NEWロンスプは昼~にして、まずフルで。
着替えて入ろうとしてたら、お洒落TEAMが!
「iphoneで撮りますわ」、止めて~と言うが撮ったみたいで後で送ってくれました。(-_-;)
実はココのPは好きな方で結構乗れるのですが、この日は右側のブレイクがイマイチ・・・
それに思ったほどパワーがまったくない感じで、板が走らない感じ。
それに「撮られてる」「一人」「波悪い」etc・・・が重なり負のスパイラルへ。。。
全然乗れないし、テイクオフもまともに出来ない、それに乗ってもまったく・・・ダメ。。。
みなさん、そんな時ないですか?(^_^;)

水は、思ってたほど冷たくなく逆にぬるい感じです。
それに天気も最高でほぼ無風、この時期の日本海では最高のロケーションなんですが、
なんせ乗れない、乗れない、全然乗れない。。。
頑張って3時間程入ったが、まったくでしたカラダも重く、「きっとあの薬のせいだ!」
そう、そう言う事に「しときましょ♪」

1度上がって移動して心機一転しようと思いましたが、友達と喋ったりしてたら、そしたら「入りましょか」ってまた入る事に・・・
何かきっかけと思ったので、WETをロンスプに、ボードをCCからMANDALAに・・・
あまり変わりませんでしたが、少しはマシになった感じですが、2ラウンド目もイマイチ。
上がって海見ると、やはり乗ってる人は乗ってるので、実力の無さが原因のようですね。(^_^;)
あっそうそう、新しいロンスプはハイパーネッスルって言うよく伸びる生地なんで、異次元の着心地で今まで着た事のない感触でした。
ストレスFREEな感じです!
オリジナルデザインはお洒落TEAMのAちゃんが「イイ」し「あんまり無いカットなんで目に付く」と言われちょっと嬉しかった♪
左のロングのポイントは凄くロングには最高の波で、入ってる人のレベルも高く。
フェードターンからノーズへって感じで、みんな凄く上手。
来週は大きな大会があるようなんで、みんな猛練習だそうです。
お洒落TEAMも入ってたようですが、上手い人多すぎでピークでは難しかったそうです。

一緒に飯でも食いに行こうかって話してたら、堺TEAM到着。
(早朝出たそうですが、何度も高速で渋滞に捕まり着いたら昼過ぎだったみたい)
僕らは赤崎の食堂へ遅めの昼飯。

向かってると堺TEAMから電話、「リーシュ忘れた・・・」どこか売ってないですかと・・・
運よく、隣に停めてた神戸TEAMのFさんが、中古くれたそうで波乗りできる事になったそう。
その後は夕方まで入り短い時間ですが満喫したようです。

朝からフランスパンと焼き鳥しか食べてなかったので、初めてのご飯♪
僕が頼んだのは、ここの看板定食(たしか850円)
ここから前のポイント見えるですが、ショボそうです。

お腹も満腹になったので、徹夜で反動で睡魔が・・・(-_-)zzz
みんなは宿チェックインして宴会のようですが、僕はDOWN。。。
前の道の駅で、後席に作ったベッドで寝てました。

今度は堺TEAMから、晩飯のお誘いがあり東に移動して一緒に晩御飯
ご馳走様でした!(^^)!
寝場所どこにしようかと思ってましたが、ローカルYさんが教えてくれた砂丘の近くの休憩所にする事に。
ここは道から少し奥なんで静かでトイレもあるし、ここに決定。
晩御飯は車だったので飲めないので、ココで晩酌♪
空を見るとキレイな星空♪
この日の疲れが一気に出たのか、寝袋に入ると秒殺状態で数秒で眠りました。(-_-)zzz

この季節は暑くも寒くもなく、最高の季節なんで車でも快適。
臨時に作ったベッドは寸足らずでしたが、運転席を前にしたら僕がスッポリ入り案外快適♪(^^)
もう少し分厚いマットを引けば完璧と思える程。

結局、一人旅のつもりでしたが、みんなのお世話になったようです。。。(^_^;)

長くなりダラダラしてきたので、ひとまず前編はここまでとします。
後編期待してる人には悪いですが、またダラダラです。


もちろん、今日もおまけ動画つけますよ~♪(あんまり使うとこちらのネタ切れかな...笑)

2 件のコメント:

yuji さんのコメント...

すっかり日本海のシーズンが始まった季節ですね!この季節、車中泊したとき夜中にトイレに起きた時に見上げた星空の美しさは格別ですよね(^^♪

しゅんちゃん さんのコメント...

おー、おー、いいやん(^O^)

こういうときに、誘ってほしいな~m(_ _)m

頭は怖いけど(*_*)