2013年11月19日火曜日

One Days Trip

日曜は久しぶりに中村へ行ってきました。

土曜は仕事も速く終わりそうなんで、ゆっくり用意して・・・と思ってたら、
Blogを見てくれてる方が、わざわざ遠方から来て頂き、お喋りしてたらヤバイ・・・(^_^;)

慌ててボードと荷物を放り込み、RちゃんをピックしてHさんちへ。。。
ここでHさんのSUVに乗り換え、Tさんをピックして4人で400km先の目的地までGO WEST!!!
みんな、仕事終わってなんで疲れが溜まって、運転も交代交代でなんとか目的地へ
Iをチェックしたら、そんなに良く無さそうなんで前日Kちゃん情報で良さげなOへ向かいました。

Oの手前の海岸でも、ウネリが入ってきてるのが確認しました。
波情報では上がるとは書いてませんが、天気情報サイトでは東向きは上がりそうな感じでした。
やっぱり僕の予想も満更じゃないな~(^_^;)
展望エリアから確認すると・・・・!!!(゜o゜)
メチャ、波ある~! 胸肩?
まるでグランドスウェルが入ってような光景!
早速、着替えて入る事に!
(ボードはHさんKOOKBOX、俺CC・OR、RちゃんMANDALA)
WETなに着ようと悩みましたが、3mmフルで入る事に。
周りは結構、朝の寒さもあって半数がセミドライ着てるみたい。

いざ、海岸に歩いて改めて見ると、デカイやん。。。(゜o゜)
頭~setは余裕で頭オーバー
久しぶりの太平洋の頭サイズ、ちょっと緊張。。。(^_^;)
ロングチームは左端で、僕ら短いチームはNo.3,4辺りで
波がワイドなんで出やすそうな所からGET
なるべく被らないで出れる場所から出ましたが、やはり結構被る。。。(-_-;)
それにココ水量多いので、ちゃんとドルフィンしないと・・・!

改めてアウトで見る波はしっかりとした頭サイズです。
切れ目のあるここのポイントは人が集まってます。
みんなローカルさんのようで、僕は遠慮がちに。。。
でも、遠慮してたらエエ波は回ってこないので、遠慮しながら乗らしてもらいました。

数こそ乗れませんでしたが、久しぶりにパワフルな壁を見ながらのライディングは気持ちよかった♪

Hさんも、エエ波乗ったそうでジョエル・Hと改名だそうです(笑

潮も引き出して、だんだんダンパーになってきたので、Oは終了。。。

パドルいっぱいしてクタクタで腹ペコペコなんで、近くの「いぶりカレー」さんへモーニング。

2R目は引いてる時間帯なので Iを狙う事に。
各ポイント見ましたが、河口付近が1番整ってるのでココで入る事に
サイズは少し落ちますが、SETは頭位あります。

ここでも、殆どセミドライで入ってるようですが、そんなに水は冷たくないので僕はロンスプで!
入ってみると、やっぱり丁度エエ感じです。
河口の右がグーフィー、その奥がレギュラーがきれいに割れてます。
行くのがシンドイのでグーフィーで入りましたが、胸位ですがかなりタルい波でショートじゃ戻って戻って感じでつまらない。
シンドイが150m程奥に見えるライトブレイクへパドル。。。
行ってみると、ココはサーファー1人だけ!
それにSETのライトブレイクはかなり面も続き張った波でGOOD。
何本かエエのん乗りましたが、波がエエとやはり気持ちがイイほど走りますね~♪

だんだん流れも入り天気も怪しく雨も降ってきたので、本日のSURF終了~♪
着替えてると、VWのパネルバンが!
僕の友人も同型のキャンパー乗ってるし、僕も好きなので近くに行き声掛けたらフランクな感じの方で色々見せてくれました。
驚いたのは最近のポルシェのホイール履いてたのはスグに分かりましたが、キャリパーやディスクまでポルシェのモノがついてました!!!
ノーマルも好きですが、こんなカスタムも似合うのが元のデザインが優れてるからなんでしょうね!

この後はいつも、「KUAPAPA」で大好きなカレーかパスタなんですが・・・
今回は用事で友人の両親が住んでる家に用事があったので、今日はお好み焼き「かあちゃん」です。
 食後、コーヒーでも行こうと思いましたが、話も弾みBEERまで出して頂き長居してしまいました(^_^;)
帰り際には、みかんやゆずもたくさん頂きありがとうございました。
(Bさん、次回は必ず食べに行きます!^^;)

夕方になったので、帰阪する事に。。。
飲んでない僕とHさんしか運転できないので、まず僕が(-_-;)
運転してスグに睡魔が!!! 「ヤバイ...」(-_-)zzz
コンビニで恒例の海帰りのアイスで目を覚まし
もうひと頑張りと、思いましたが・・・高速乗るとまた次の睡魔が・・・・
ヤバイのでPで交代、そこからは気絶して覚えてません。。。(^_^;)

約5時間で芦屋に到着、ラーメン食って僕の車に乗り換え帰阪。
今日もよう遊び、よう運転しました(^_^;)
みなさん、お疲れ様! ありがとう♪





0 件のコメント: