2013年12月17日火曜日

Average Joe

最近、「CI」(チャンネルアイランド)のサイトを覗いたら、見慣れないボードがあった。

その名は「アベレージ・ジョー」
http://cisurfboard.jp/surfboards/the-average-joe
 このボードの説明はこう書いてる。
「過去6年間、チャネルアイランズサーフボードは何百回というデモツアーを行い、その結果あることを学んだ。それは、サーファーは時にシンプルでファン、そして乗りやすいものを単純に求めているということだ。そのことを踏まえて、サーフィンがさらに楽しくなるようにThe Average Joeを開発。これは乗れる波の数が多くなり、技を繋ぎながら長く波に乗ることができるようなモデルだ。チャネルアイランズサーフボードはパフォーマンスを第一に考え、アスリートたちとの関係の上で成り立っている最先端のサーフボードカンパニーではあるが、誰もがすべてのボードを購入できるわけではない。The Average Joeは、この一本でサーフィンを心から楽しめるように作られたモデルだ。」

ちょっと気になる。。。

更に調べてみると、動画を見つけた。

初心者から乗れるボードと言う事だが、上手い人にも十分楽しめる感じ!

CCのオーシャンレーサーに乗ってから、軽いボードの魅力にも目覚めてしまった。
(レトロフィシュや重めの板ばかりだったので余計に・・・)

ショートボードじゃ最先端のCIなら、データも半端じゃなく完成度も高そうだ。
それに軽さは一般の方にしては普通なんだろうが、僕らレトロ系の板からすれば激軽だろうから、
ちょっと乗ってみたい。

以前によく似た、COLEのBD3の5’0のAvisoに乗ったがアレはAvisoの構造のせいと思うが僕にはまったく合わなかったが、これは普通のポリエステル樹脂のボード、それに誰にも乗れるボードとアルメリックも言うてるんで・・・
なかなか僕らオジサンにも楽しめて、エエんではないでしょうか・・・

欲しいが、まったく買える予算は当分なさそうだ。。。(泣


0 件のコメント: