2013年3月31日日曜日

Hydrodynamica

僕はミニシモンズがやっぱり好き

見かけにによらず乗りやすいし、一言で言うと「FUN」。
つまり楽しいボードなのだ。

ただ、長さ厚みやレール形状でかなり大きく異なります。
個人的に言えば、僕は薄めが乗りやすいし好きかな・・・

テイクオフは厚い方が断然早いですが、操作性は断然薄め!

2013年3月29日金曜日

Noosa Festival of surfing

昨夜はBLOGに載せてた「FORSALE」のクリスのボードを堺からお店に見に来られました。

その30分前に元のオーナーが持ってきてくれました。
WAXもキレイにとってましたが、時間もまだあったのでWAXリムーバーで残ってるWAXをふき取り、
お得意の樹脂用の万能スプレー「プレクサス」で仕上げ。
ピカピカになったところで改めて見ると、フットマークも皆無でかなりキレイです。
プレクサス塗るときれいなんですが、唯一欠点が・・・滑りやすい。
ので、水拭きしたら滑りとれました。
見て触っていただき、よければって感じでしたが、気に入ってもらいそのままお持ち帰り。
Nさんアリガトウ御座いました!

後はダラダラ喋ってると、先週行った中村のPで偶然一緒だった事や、昔僕が通ってたサーフショップに居た方のお友達だったり、色んな所で繋がってました。
「世間は広いようで、狭いですね~♪」

僕も40代後半ですが、周りの50代でバリバリ波乗りしてる先輩見てると、やはりカッコいい!
それに元気だし若いし面白い♪
やはり、サーフィンは肉体的にも精神的にも元気にしてくれる最良のスポーツなのかも!?

お土産にコーヒー豆も頂きました。
話聞くと、堺の鳳でコーヒー豆屋さん{TOP-HEAVY}やってられるそうなんで、お近くコーヒー好きの方は是非。
中村・大岐マリンさんにも出してるそうですョ

2013年3月28日木曜日

POLER CAMPING STUFF


最近、色々ありガマンしてましたが、久しぶりに買い物しました♪
何を買ったと言うと、BAGです。
長年使ってきたサーフィン用に使ってきたボロボロのデュラサックのバッグのファスナーがバカに...
もう10年も使ってくたびれてきてるし、修理して数千円かかるなら・・・新調する事に。

このBAG、非常に使い勝手よかったのです。
適度なサイズに3wayタイプでバックパックにもなります。
もう同じタイプは廃盤でないし、サーフブランドでは同じタイプありません。

もう50歳前なんでサーフブランドもな~???
って事でアウトドアブランドで探しましたがあるにはあるのですが・・・・
バックパックにもなる物と言えば、みんなが持ってるパタゴニアやノースフェイス。。。
これがベターなんですが、僕はアンチメジャー思考のひねくれ者。

ネットで探しに探しまくり・・・・・・
エエ感じのものがあっても、バックパックにならないとか、高いとかで・・・×...
諦めかけてたら、VANSからイイのがありました。
ジョエルチューダーモデル
これはダッフルにバックパックにもなるしサイズもエエ感じ♪
コレに決定と思ってたら、さらに魅力的なBAGが・・・

『POLER CAMPING STUFF』ってブランド、新しく出来たようで僕はまったく知りませんでした。
ブランドヒストリーはこんな感じ
         ↓
2011年にアメリカ(ポートランド/オレゴン)でスタートしたPoler Camping Stuff(ポーラー キャンピング スタッフ)。 ディレクターはフォトグラファーのBenji Wanger と映像クリエーターのKhama Vellaの2人。 サーフィンやスケート、スノーボードをする人々が送るようなライフスタイルやトリップからフィードバックを受けたアイテムを展開。 彼らが考えるのは「過酷な環境でのアウトドア」ではなく、「楽しいキャンプ」のようなバイブス(雰囲気、ノリ)。 ベーシックかつシンプルでありながら遊び心のあるPoler Camping Stuff(ポーラー キャンピング スタッフ)に注目が集まっています。
それにデザインもベーシックだし、底にSK8をSETできてキャリータイプにも!
これに決定です!
色はオレンジと思いましたが、海行くと何処にでも置くので汚れの目立たない黒に!

早速、注文して本日届きました~♪
嬉しがってsk8も付けてみました(^_^;)
クオリティー等はそんなに高いとは思いませんが。。。(汗
ブランドの成り立ち、デザイン、コンセプト等、なかなかカッコいいと思います。

2013年3月27日水曜日

Weird Al

今日は以前に出してたFORSALEボード、買って頂いた方がウチまでボードを取りに来てくれた。
電話でしか話した事なかったですが、趣味が同じってイイですね~スグに打ち解け長話...
ワインや焼酎まで買って頂き、ありがとうございました!
あのシングルフィンで、伊良湖の海でカッコよく乗ってくださいませ~♪


2013年3月26日火曜日

Full stomach

日曜は海も行かず、先輩のYさんが近鉄の布施でお店を今月末にOPENするらしく、
OPEN前に試食会に誘ってもらったので行ってきました。

近鉄は鶴橋から乗るので、先に鶴橋でリトル・コーリャンを散策。
日本では商店街はどこも廃れてますが、ココは凄い人で活気ありますね~
ただ、残念なのが最近観光化してきて物価がメチャ上がってる感じ。。。
安くて美味しいのが魅力なんでちょっと残念。。。
ここ鶴橋でホルモン焼きとキンパ?をつまみ食いして、みんなと待ち合わせしている布施へ

地図で見ると駅から10分程かかるし、商店街を歩いて行く事に・・・
以前、姉が買ってきてくれたメンチカツがこの近所にあるらしく、ちょっと寄り道・・・

ありました!
モバイルで調べたら、メンチカツももちろんですがコロッケも人気だそうです。
もちろん両方GETです。(美味い!)

なかなかレトロで個性的なお店も多く、楽しい町ですね~♪

って言うてる間に、到着!
お店は「お好み焼き ぷー」
このお店を先輩が引き受け、「ソウルキッチン ぷー」として再スタートするそうです。

入ってみると、コテコテのお好み屋じゃなくて、結構今風でキレイです。
鉄板カウンターで7.8人、テーブルが2set、座敷が2setと結構大きい。
この日は先輩のお友達がHELPで来ていて、凝った料理も・・・

文章よりも写真の方が伝わるので写真で
 写真で見ると恐ろしい程食ってしまいましたが、どれも美味しいのでパクパク入ります(^_^;)
鉄板料理のポテンシャルの高さに驚きました・・・
それにビール数本にワイン5本。。。(どんだけ~♪)

大満足です、ごちそうさまでしたYさん!
ありがとうございました(^_^)v

帰りは布施まで送って頂き感謝です!

駅でえべっさんと記念撮影
こんな休日もいいものですね~ (チャンチャン♪)




























2013年3月24日日曜日

salute the sun

本日の日曜はお休みですが、海には行っておりません。(^_^;)

皆様はどこかでイイ波乗ってるんでしょうか?

僕は疲れと、かってない程の花粉症で、体調がよろしくないので休養です。
朝起きて元気なら、久しぶりに車でも洗ってあげようっと・・・

海にも行ってなく、暇な方の為に今回は動画4連チャンです(^_^)v









2013年3月23日土曜日

BELLA VITA FILM

変な薬では御座いません。。。
最近、今までに無いほど花粉症が酷く、薬を飲むことに・・・

この薬、友達が教えてくれて病院でもらう薬と一緒で良く効くらしいので買いに行きましたが、
3軒のドラッグストア回ったが売ってない、聞くと薬剤師が在中しているお店でしか取り扱えない種類だそうだ。
4件目でやっと見つけ、飲んでみたがまだ効果イマイチ分りません。。。
薬剤師の方も飲んですぐ効果のあるものではなく、何日かしてから効果がでるらしい。
早く、効いてくれ~(-_-;)



BELLA VITA FILM from Bella Vita Film on Vimeo.

2013年3月22日金曜日

OLD SPICE


昨日は疲れてBLOG書かずに、そのままベッドにDOWN。。。

土曜の晩から、友達と中村に日帰りサーフィンに行ってました。

2時前に芦屋を出発して、淡路でロングTEAMと合流して、四万十を目指します!
僕は先に仮眠とらしてもらい。高知道から運転。
今回はH社長がまだ納車されて3日目の新車、それに高級車なんで静かで快適、
それに僕が座ってた助手席にはオットマンまで付いてるので凄くラクチンです♪

久しぶりにお弁当を買いに「タケザキ」に寄ろうと思ったが、何処のインターか忘れてウロウロ・・・
やっと見つけて、各自弁当GET!!!
あと少し先の海まで急ぎます。
Bの手前の海岸が少しうねってるので、「あるかも...!?」
Bに付くと先に行ってたKちゃんと合流、波は・・・「あります♪」
ココでもよかったですが、ローカルBさん推薦Pもチェック!
こちらの方がサイズあるし、前に急に風が出てダメになった経験があるので早く入る事に。。。
サイズは腰~乳頭でボチボチ楽しめる波で、ロングTeamも僕達変態ボードチームもそれぞれ楽しくサーフィンできました。
なんやかんや言うて、4時間入ってました。

着替えて、いつも寄って美味しい食事頂いてる、「Kuapapa」に行こうと連絡したら、
あいにく予約のお客様がくるそうで、今回は断念。。。
どこに行こうかと思いましたが、いつものサンリバーの「から揚げ定食」にすることに(^_^;)
ここでSSのイケメン営業マンMさんと合流、彼は高知市内で仕事してこちらへ来たそう。
朝の波の話をしたら、早く入りたそうなんで、食後スグに入る事に。。。

ロングチームは西のOへチェックに行ったので情報を聞くと、波無し。。。
それなら、再び朝のPへ!
車は朝より停まってる感じでしたが、海見に行くとガラガラ・・・
波も朝より大きく、まとまってる感じ♪
さっそく着替えて入る事に・・・、ふと見るとH社長はおやすみMODE。。。(゜o゜)

入ってみると、見た目より風もなく面もツルとしてて朝よりかなりイイ波です。
入って間もなく、エエSETをGETして、この日最高のライディング♪♪♪
MさんもBigFishで大きなラインでサーフィン
パイセンTもエエ波乗ってます。
そうしてると、ケッタイな板に乗ったKさんも登場。
みんな口々に「最高やん、すぐに入って良かったな~」
それに何故か人がいません、僕らだけ・・・?
僕らオッサンの加齢臭にヤラレテ近づけないのか?(^_^.)
ボードを換えて乗ったり、まったり楽しい時間を満喫しました♪
ただ、このP何故か急に波が悪くなったり良くなったり・・・
最終的にはファーストブレイクだけしか割れなくなり脱水。
かれこれ3時間もがんばりました♪
ロングチームは先に帰ったらしいので、僕らも帰る事に・・・
海から上がると急に青空に
海のあとは、お決まりのアイスクリーム食べて熟睡。。。Zzzz・・・・
途中の徳島で軽く夕食食ってまた熟睡。。。
芦屋で起こされ、Tさん送ってかえりそのまま熟睡。。。

よく寝たので、今日も朝から元気ですが・・・鼻水止まらず。。。^^;

今回もみなさん、お疲れ様でした!
ちょっとシンドイ距離ですが、やはり素敵でリフレッシュできる場所
最高でしたね~♪