2014年2月18日火曜日

AirDrop

iphone使ってる方限定のお話ですが・・・
先日、飲みに来てくれた友人と喋ってたら、凄い事発見しました!
(遅~♪もうそんなん知ってるわ~当たり前やん!って方もたくさん居ると思いますが・・・^^;)

みなさん「AirDrop」と言う機能知ってましたか?
今までiphoneは赤外線がないので、メールでしか画像を送れないと思ってましたが、
最近のOSのiphone同士は、電波で送れるんです!
それに早い!!! (めちゃ感動~♪)

みんなで撮った写真もこの機能あればスグにみんなに転送できます。

やり方はコントロールセンター(画面を下方からスライドすると出てくるやつ)を出して、
上段の○で囲まれた左から2番目(Wifi)と3番目(ブルツース)をONにする。
これで準備OK!
あとは好みでボリュームの下に書かれてる「Airdrop連絡先のみ」をタッチすると転送範囲をえらべます。

あとはアルバムから好きな画像を選び、メールをするように左下の□から↑が出てるマークをタッチ
この画面が出てきますよね。
そしたら、Airdropををタッチ
すると近くに居るAirdrop通信状態のiphoneを持った友達の名前が表示され
そこを押すと転送できます。動画等の重いファイルもあっと言う間に転送されますよ!

知ってる方が殆どかもしれないですが・・・(^_^;)
知らない方は是非やってみてくださいね♪
※WifiやブルーツースをONにしとくと電池食うので、要らない方はこの機能使ったあとはoffに戻しておいてくださいね(^^)

最近やってみたが、まったく分らないのは「Google+」、このblogもグーグル系なんで試しにやってみたものの・・・・
まったく分からない(^_^;)。
誰か使い方教えて~♪

では、本日もSUR動画貼っておきますね~♪(^_^)v

Kepa Acero - Rumbo al Desierto from jon aspuru on Vimeo.

0 件のコメント: