2014年2月17日月曜日

Leisurely

皆様、今日は海だったのかな?
風吹いてたけど、日差しが気持ちよかったので、良かったのかな???
僕は、なんやかんや色々物入りで(^_^;)...、今月はちょっと海はお休みです。

誰も遊んでくれれないので(T_T)
年末から行こうと思ってましたがなかなか行けなかったお墓参りに朝から両親連れて行ってきました。
なんか行くとスッキリしますね~♪

帰りに、お墓の管理料?を払いに、横にある万願寺と言うお寺に行きました。
お墓にはちょくちょく行ってましたが、お寺は初めて。
着くと、ここらはトレッキングコースで有名らしく、たくさんの方が休憩してました。
ちっちゃなお寺と思ってましたが、結構立派でビックリ!初めて行きましたが素敵な場所でした♪
次回来た時はもう少し散策しようと思います(^^)
最近、お寺や神社が落ち着く感じ・・・、もうそんな年やね~(^_^;)

帰りは両親と3人で、回転寿司で昼食。
両親と向き合って食事はあんまり慣れてないので、何か変な感じ。。。(^_^;)

帰りにR43で尼~弁天町のバイパスで右車線を走ってると、左車線に遅い紺メタのnewクラウン
気にせず追い抜こうと思いましたが・・・、そのクルマの後ろにいかにも飛ばしそうなバイクがぴったり・・・!!!
もしや・・・!? と思い慌てて左に車線変更してバイクの後ろに。。。
僕の後ろに着いてきたクルマもそう感じたようで、僕の後ろ次々車線変更。
右車線をそんなに飛ばしてないが、10km程早いスピードでシルバーのノア
そんなに飛ばしてないので大丈夫と思ったが・・・クラウンを抜いて先頭に立つと・・・
赤いサイレン灯が...!!! やっぱり。。。(゜o゜)
あの道走ってる人は分ると思うがあんな広いクルマ専用道路であの制限速度はどう考えてもオカシイ!
速度オーバーは悪いけど、あの道でスピード違反取り締まるヒマがあるなら、もっと危険な所で、
取り締まるべきだと僕はいつも思う。。。
それに、日本の制限速度の設定も誰が決めるのか知らないが・・・、おかしい所が過ぎる。。。
※みなさん、R43を走る時は周りを良く見て気をつけて走ってね!(クラウンも注意ですが白バイも)

帰って用事もないので、海に行かない間にサーフボードのメンテナンス。
テープ貼ってる小さなキズ等もこの機会にキレイにする事に!!!
風がありましたが、太陽の光があるのでベランダでも寒くなくリペア日和と言いたい所ですが・・・
人間は寒くないので削るのは問題ないのですが、樹脂が温度が低く固まらない(-_-;)

結局、部屋に戻しファンヒーターで適温に温める事に、溶剤の匂いでラリりながら書いています(^_^)v
やはり冬のリペアは夏のように一気には捗らないですね~
何日かかけてボチボチ、やらないと仕方なさそう。。。。
今月中にはキレイになるかな。。。。。。

って事で、本日も貼っておきます(^_^)v
これはキャンベルブラザーズの90'sのボンザーモデルだそうです。
一度、CBボンザー乗ってみたいな・・・

Ellis Ericson | Bonzer from RVCA on Vimeo.

0 件のコメント: