2014年3月31日月曜日

Trevor Gordon at Home - Almost Cut My Hair

週末は爆弾低気圧のおかげで海は大荒れ。
特に南向きは影響受けたようです。

僕も1人で和歌山でも行こうと思ってたんですが、
同級生が徳島行くと言うので、連れて行ってもらいました。

朝5時半にピックしてもらい、海へ向かいます。
途中の橋は風が凄くてクルマが浮き上がりそう。。。。

波情報見ると、どこもサイズ上がってるので満潮ですが引き潮狙いPもチェック。
潮が多くてボヨボヨ、サイズは頭程ありそうですが割れないです・・・

次にPもチェックしましたが、ここも潮が多く割れるポイントも一箇所で波数少なめ。。。

ダメだろうと思いましたが、Kもチェック。
すると予想外に風の影響もなく、面もキレイ!
早速、入る事に。。。
やはり、中村方面に比べると水が冷たい!(ブーツはいてて良かった)

波は腰腹set胸って感じ。
1年近く乗ってなかったので、Newロングは3回目だがまだ慣れない。
この板以前と同じシリーズの板だが、かなり変ってる。
まず同じ体重でオーダーしたのだが、細く薄くなってて特にテールロッカーがかなり反ってる。
ようやくテイクオフ・ターンのタイミングが分り始めた感が出てきた。
少し入ってると天気予報どおりに、吹き返しの北風が・・・
引き潮と重なって、ワイドブレイクが多くなり始めた。
小さなピーク狙えば、まだ乗れるが、SETはワイド...
2,3時間程、入り腕もパンパン
そんなには乗れなかったが、エエ時間を過ごせました。

着替えて始めのポイントに戻って昼メシ、今日はH君がバーナー持ってたのでカップラーメン
温もった所で再度チェックしましたが、ウネリがあってないのか?風が合わないのか?引きすぎてるのか?まったく乗りしろがありません。
(写真では乗れそうですが・・・実際は×)
って事で、Kさんが家族サービスの為、早く帰らないといけないそうで帰る事に。。。

今回は1人だと中紀に行くつもりだったのですが、H君のおかげでこっちに来て正解だったかも?

やはり、海はイイですね!
入るとカラダはクタクタで筋肉痛ですが、不思議にスッキリします。
今日はよく寝れそうです。。。

もちろん、この前に紹介したアプリにも記録させました。


ちょっと内容もパンチ不足を感じるので、一応動画も付けときます。(^_^;)

Trevor Gordon at Home - Almost Cut My Hair from Ryan Lovelace on Vimeo.

※ 消費税UPに伴い、WETのオーダーたくさん頂きありがとうございました。
また、詳しい価格表等をUPさせて頂きます。
これからも、買いやすい価格、よい製品を目指して作っていきますので今後もよろしくです。
http://kimurayasaketen.blogspot.jp/2014/01/price2014sickfamwetsuite.html

0 件のコメント: