2014年4月10日木曜日

Window of the shop

本日も仕事遅くなり、更新遅くなりました。。。
って言いながらネタもないのですが・・・(^_^;)

って事で、本日は呑み屋のお店の窓をセルフ・プチ改装しましたのでその話書きます。
これまでは、こんな感じでしたが・・・
初めて来られたお客さんから、中が見えないので様子が分らないので入りにくかったと言う言葉を聞いた。

そう言われれば、僕も初めてのお店はなかなか入りづらいものだ・・・
それに繁華街ならまだしも、ウチのようなローカルスポットじゃ尚更ですね。。。

自分も以前から、この理由ではなく目隠しのこの柄のフィルムが気に入らなかった。
いい機会なので、思い切ってフィルムなんで剥がしてみた。

ちょっと、何もないのも変なんで屋号をつける事に!
ホントはオリジナルなロゴみたいなのを造りたかったが、予算・時間の関係で今回はフォントのみで(^_^;)

ネットで安くカッティングシートを製作してくるお店を探し、「だいたいこんな感じで!」依頼した。
選ぶフォントも少なく、確認メールで出来てきたらこんな感じ
別にこれでもイイんだが、なにかこだわり感が感じられないような・・・
2回まで訂正料かからないので、自分でフリーフォント探し文字を変えてもらい出来たのがコレ
あんまり変ってないが、こちらの方がバランスがイイ感じなんでこれで製作してもらう事に
連絡を入れて、もう1度見直すと「アッ・・・・!!!」
「JAPANEZE」??? 文字が間違ってる(゜o゜) 慌てて連絡したらギリギリセーフ♪

出来上がったシートを自分で貼ってみたが、なかなか難しい。。。。
結局、3時間かかり気泡もはいりましたが、なんとか形に。。。
なかなかイイじゃ~ないですか(^_^)v  (自画自賛)

ちょっと垢抜けた感じです♪ でも、中は「THE 昭和」ですが(^_^;)
これで、外から中の様子もわかるようになりお店も広く見える感じになりました。
あとは、親には文句言われそうですが・・・・好きな趣味系のステッカーでも貼ろうと思ってます(^_^)v

そうそう、ステッカーに関するお話ですが・・・・
以前に雑誌、真木蔵人が書いてましたが、知らない国でサーフィンしてるとボードに貼ってたレゲエのステッカーがきっかけで、話しかけられ友人になったという話しを思い出した。

そう言えばそうかも知れない、車のステッカーを見るだけでこの人の趣味や嗜好・センスまで分かる感じが気がする。

窓のステッカー見て、気になって入ってくれる方がいればイイんですが・・・・(^_^;)

やはりコレだけだと、興味のない方には悪いので・・・動画も貼っておきます。



0 件のコメント: