2014年5月30日金曜日

chromecast

先日、日本正式発売になった「chromecast」と言う製品を買った。

前から話題になってはいたが、あんまり興味がなく何をするもの?できるもの?って感じでしたが・・・(^_^;)

明日、発売と言うNEWSが色んなWEBサイトで出てるので、見てみたらiphoneやスマートフォン・それにタブレット、ノートPCを使いWIFI経由でテレビの大画面で見れるらしい。
昔から、そう出来たらイイな~って新しいモノの好きの僕は手ごろな価格もあり即効注文。

早速、本日つけてみた。
僕の部屋にはTVはないので、お店の呑み屋の液晶の29インチテレビに付けることに!
(TVにはHDMI端子付きじゃないとダメですが、殆どの大きなTVには付いてると思います)

お店には無線LANを飛ばしており、WIFI環境があるし、大型画面でみんなで見れるって状況も多い。

早速、amazonから来た箱をあけてみると、商品小さくてビックリ!
Chromecast本体を開けると、これまたシンプル。
説明書ぽいのはなく、箱に簡単な3stepの説明のみ。。。(゜o゜)
実はこう言う設定がめちゃ苦手な俺に出来るのか⁇とやってみました。

 TVの端子に本体を差し込み、ACアダプターで電源を繋ぎます。
 あとはTVの入力切り替えると設定画面がでます。
iPhoneにchromecastのアプリを入れて同期させて最後に使うwifiを選択して無線LANのパスワード入れれば完了です。 (所要時間 3~4分)
 試しにYOUTUBEを再生させて見ましたが、iPhoneで映ってる画像がTVで映った~!!!
プチ感動です♪(^^)/
iPhoneがリモコンになる感じです。
画像も思ってた程悪くなく、凄く簡単です。
 僕的には、大満足な商品です。 オススメです!(^^)
他にも再生できるコンテンツも今後増えそうなんで、なおヨシですね!

上手く説明できてないと思うので、この動画の方が分りやすいかな・・・



今日、紹介しようと思いましたが・・・明日、丈夫なサーフテック製の、
ジョエルチュダーダイヤモンドエッグの6’9の新品同様のボードを紹介させて頂きます。
今、流行のミッドレングスのシングルで1度使用のみの美品です。
お楽しみに~♪


0 件のコメント: