2014年5月11日日曜日

    GW vol.3

この日の晩は、前日寒かったので着込んで寝たが・・・
雨が降る前なので気温も下がらず湿気も多かったようで途中で暑くて目が覚めた・・・

起きると、まだ雨は降ってなかったが振り出しそうなお天気(*_*)
とりあえず、トイレへ行って顔洗って、裏のウッドデッキから波チェック
昨日の朝より少しある感じ!
(゜o゜)SETはレフトで小さいながらキレイにマシンWAVEのように割れている。。。!!!
今日は潮動き出したら昨日のようにサイズUPかな・・・・?? (^_^)v
期待も膨らみますが、まずは朝飯とコーヒーでしょ~
テントに帰ると、さすがNプロもう入ってる!
僕は当然、コーヒータイム♪
その頃になると雲も低くなりポツポツ雨が・・・
お腹もいっぱいになり、カラダも温まり、ボチボチ海行こうと思いましたが・・・その前に、
ト・イ・レ。。。(^_^)v
トイレに向かってると橋にK君がボード抱えて、歩いてる。
声掛けようとしたら、細い橋の上を他の人を追い越し小走りで海方向に
さすが、彼もサーファー! 一刻も早く波に乗りたいんや!と関心してたら・・・
海ではなく、トイレにまっしぐら!でした。 きっとヤバかったんでしょう(^_^;)
波チェックしてると、安堵感にあふれスッキリした彼が出てきました。。。
僕も潮が動き出す時間になりだしたので、入る事に
入ってみると昨日のような、サイズUPはなく少々ガッカリ。。。(-_-;)
でも、ロングだし十分遊べました♪
この頃になると更に雲も低く、本降り状態。。。

この日に帰るか?もう1泊するか悩みましたが、結局帰る事に。

昼飯はこってりラーメンが食いたくなったので、中村まで30分かけて走りました。(^_^;)
またスグ、テントに戻る頃には雨も止み、撤収作業!
雨に濡れたテントの撤収に手こずり、5時前になってしまった。。。

今回、みんなはフルスーツやロンスプ・ロンジョン等を気候によって着ていたが・・・
僕は新しいフルスーツで通した。寒がりのせいもモチロンあるが・・・
この新しいWET、全くのノンストレスで着てる事を忘れる程着心地がよかったからだ。
(SICKFAMクルー、最高のWETをこの休みに間に合わせくれてサンクス!!!)

最後のラウンドは、潮も動きだすし日が落ちるまで入ろうと決意して、みんながイイと言ってた中央付近のポイントへ歩いて行く事に。。。
実際行った方なら分かると思うが、手前から中央まで重いボードを持って歩くのは結構シンドイ(*_*)

浜に行くと中央より手前が波数多くサイズもあるので、ココらでエエかな・・・と思ったが、
やはり中央に行く事に!
行くとやはり手前より、波数もなく小さいので人もまばら・・・

入ってしばらくすると、少しづつだが反応がよくなって割れだしてきた。
もう少し奥見ると、サイズもあり形のいいライトWAVEを1人のロングボーダーが乗ってるのが見えた。
僕はやはりライトWAVEが好きなんで、そちらに移動する事に。
いい波乗ってたサーファーさんが、「木村さんですよね?」
「・・・・????」「そ、そ、そうです」
「以前、WETで・・・エイに刺された・・・○○です」
「えっ○○君!? 」メールや電話では喋った事はありますが、初対面です。

彼は大阪人ですが高知に引越し、この大岐をHOMEとして波乗りやられてるサーファーさん
その頃からから潮が動きがよくなったのか、波も次第にサイズも上がり無風でGOODに♪
さすが地元で、ここの波も詳しくこれからはレフトがよくなりますよと教えてくれた。
彼の言葉通りで、ライトもイイ波だがレフトは更に盛り上がってくるような波で気持ちよく走りインサイドまで続くGOODWAVE。
それに僕と連れのCと彼の3人だけです♪

僕にとってはGOODWAVEで暗くなるまで乗るぞ~♪って感じでしたが、
地元の彼にとっては、日常的な波なんでしょう。この日も「上がりますわ!」と言って上がって行きました。
でも、彼が乗ってるのを見なければ、このピークには来なかっただろうし、彼には感謝!
また、行くのでヨロシクね!(^_^)v

この頃になると、雲も切れて夕日で空もきれいに見え始めました。

赤く染まった空、キレイな海、形の良いファンWAVE、それに海から見る大岐の景色・・・
て、て、て、天国です♪♪♪

最後のラウンドでこんな素晴らしい、波乗りが出来た事に感謝!

横のI君達も帰るそうなんで、最後にみんなで温泉行って、晩飯食べる事に。。。
 〆に食べた、魚茶漬け(カツオ茶漬け)は最高でした♪ (^_^)v
メシ食い終わって時計見ると、0時近い。。。
これで、中村も終わりかと思うと寂しくなります。。。(T_T)

さぁ渋滞覚悟で大阪帰ろうっと!
帰りは予想外にガラガラで、なんと4時間ちょっとでウチに帰る事が出来ました。

この旅で出合ったみなさんアリガトウ、中村の海もアリガトウ♪
また、休み出来たら必ずまた行きます(^^)/






0 件のコメント: