2014年6月21日土曜日

PUSH CRUISER

先日、同級生のリアルスケターのHから嬉しいプレゼント頂いた。
彼の友人のV君のブランド「DORCUS」が出した、ミニクルーザーデッキ!

先日、ウチに呑みに来た時このSK8を乗ってきてて、乗らしてもらうとかなりイイ♪
「エエやん」って言うたら、「まだデッキあるからやるわ!」ってお酒も入ってたんで冗談と思ってたら・・・
マジに持ってきてくれた(^^)/
デッキだけじゃなくて、コンプリートで・・・!!!(^_^;)

Hは小学校時代からSK8をしててカルチャーだけでなく、スケートパークでもガンガン滑る凄いヤツです。
僕はオーリーが出来ない事を知ってるんで、純粋に初期のサーフライクなSK8スタイルをイメージしたパーツをセレクトしてくれました。
この組み合わせ、ツウでもニヤケル組み合わせです。(^_^)v
(おもちゃのペニーやステレオのプラッチッククルーザーとは、格が違います!)
 まずはトラックはインディペンデントの最新のステージ11の「109」
このブッシュはボーンズのハードコアブッシュに付け替え
これに合わせるウィールは超懐かしいOJのソフトウィールの60mm
でもコアが入ってるので早いです。
それにカラーも懐かしいクレイジーカラー(^^)
ベアリングは僕はスイスボーンが、なんやかんや言うてコスパは最高と思ってましたが・・・
オーリー等しなければ、このセイスミックのDH用のベアリングがめちゃ早いみたい。
このベアリング変ってると思いませんか? そうスペーサーが初めから付いてて要らないのです!

早速、足回りから組んでみました。
最近、SK8触ってなかったんで、組む作業は楽しいですね~♪
かなり、オールドスクールの香りが!!! (^^)

デッキテープを貼ろうと、ロールを広げたら・・・インディーのでっかいプリントが・・・(^_^;)
これはオッサンにはキツイので、お友達のお店で無地のデッキテープを購入
 久しぶりにデッキテープ貼りましたが、まだ貼り方覚えてるもんですね。。。(^_^;)

ソフトライザーも付けてくれてましたが、ビスの長さが足らずライザーなしで仮組み。
 ウィールバイトするか心配でしたが、コンケーブが入ってるんで問題なし!
早速、家の前で試乗!
どうかって?   ・・・・・・・・かなりイイ! 気持ちイイ~♪ (^^)
さすが、MR.オールドスクールと言われる友人がセレクトしてくれたSK8、かなりです!
一見すると、かなり古典的なミニクルーザーですが・・・、結構ハイテクです。

しばらくは、コレにハマリそうな感じです(^_^)v

こんなエエもん、プレゼントしてくれたHに感謝!(ありがと~♪)
これで、待ち乗りクルーザーが2台になっちゃった♪

しばらく、これでSK8になれて、今度はみんなで久しぶりに「g」sk8パーク行こうと盛り上がってます。

恥ずかしながら・・・私の昔の「g」のソウルボウルでの力走です。。。(^_^;)

そうそう、SK8やられる方でパークで滑った事がない方、是非1度行って滑って下さい。
こんな楽しい世界があったのか!と思いますよ。
カーバー等のサーフsk8も楽しいですが、本格SK8はもっと楽しいです。
サーファーの方なら特にボウルにはハマると思いますよ!

0 件のコメント: