2014年7月2日水曜日

shimanto DAY1

おくればせながら週末のサーフィン日記です(^_^;)
今回は非常に珍しく、土曜日数年ぶりに休みをもらい土日の連休で四万十(中村)へ行ってきました。
みなさん毎週や各週でも、こんな連休があるなんてお店している僕にはうらやましい限りです。

さて本題へ参りましょう。
金曜日の仕事後慌てて海の用意して、紅茶屋さんのお店へ!
車を置かしてもらい、2時に出発~♪
仕事でクタクタなんで、Hさんに託して寝かせてもらいます。
気がつけば高知県のPA。。。。
ココでHさんダウンなんで運転交代、少し寝たので運転できそう。
最近は明るくなるのが早いですね~まだまだ残りあるので急ぎます!
今回は僕と紅茶屋のHさんとの関西TEAMと、ワイングラス屋さんのTさんとY君の関東TEAMの合わせて4人での中村SURFTRIP!

関東TEAMは仕事で四国巡業したらしく仕事後前日から四万十入りしてて、キャンプ場の「とまろっと」のコテージで泊まってるそうなんで、まず合流。
早速、近場のポイントチェックしてみましたが・・・イイと思ってたポイントはイマイチ(-_-;)
丁度、波も良くない潮目と決めて・・・まず朝飯です(^_^)v
いつもお世話になってる平野Pの近所にあるCAFE「Kuapapa」さんでモーニング♪
(ここ昨日ゴールデンタイムのTV番組で出てたので、今度行ったら満員で入れないかな?)
美味しいホットドックとコーヒー頂き、Bさんに最近の波情報教えてもらいました。

関東TEAMは日本各地にサーフィンしに行ってるようだが、四国西部は初めてらしい。
って事で、やはり日本離れした風景のOを見せたくて南下。
着いた頃は、潮が悪く大潮の干潮。。。^^;
夕方位になればよくなりそうだが、みんな入りたそうなんでワイドなダンパーぽい波だが入る事に!
センターから奥方面で入りましたが、やはりこの時間帯はダンパー。。。(T_T)
サイズはコシムネはあるのだが・・・ブレイクがイマイチ
でも雲ってた空から青空も覗き始め、海の色もこの浜独特の青い海に♪
波は少しずつマシになってきましたが、まだまだ良くない状態でしたが関東TEAMにこのロケーションを見てもらう事が出来ただけでも十分。
3時間程入って上がるとY君まったく上がって来ず、結局上司のTさんに怒られまくり(笑
ここで愛媛のお友達Kちゃんに遭遇

2ランド目もここでも良かったが、違うポイントでも入って欲しかったんで戻る事に。

色々見たが、夕方は最近あんまり楽しい思いのないHビーチに入る事に(^_^;)
入るとKuapapaのBさんも入ってました。
波は腰腹ちょいで風の影響もなくFUNWAVE♪(写真忘れました)
なかなか、みなさん乗られて満足のようだ(^^)
モチロン僕も結構CCのオーシャンレーサーで楽しく乗れて満足♪(もう少しサイズあれば最高だが)

その後はスーパーで夕食買い込み、一旦とまろっとに戻り横の温泉へ
1日の汗と潮を流しスッキリ!

コテージに戻り、男(オッサン)4人で晩飯です。(案外こんなのも楽しい♪)

寝不足と運転・サーフィンの疲れとアルコールも入り、この夜はベッドに横になったとたん爆睡Zzz...

2日目も一気に書こうと思いましたが明日も仕事なんでここらで。。。(^_^;)
内容もの足らないと思うので、動画付けておきます(^_^)v

Corona - 'Someplace Else' Trailer from Riley Blakeway on Vimeo.

0 件のコメント: