2014年7月3日木曜日

Shimanto day2

朝4時半に目覚まし掛けて、お酒も入りぐっすり熟睡。。。

翌朝、iphoneからアラームで起きたら、なにか違う音????
画面見ると、こちらに移住したCA先輩からで、もう全てのポイントチェックして来たそうで、
「G裏がエエから入るで」と電話。
早く来ないとスグ悪くなるそうらしい。。。
周り見てみると、みんな熟睡中。。。先輩なんで起こすのも気が引けてもう一眠り。。。
明るくなってきたので起きると、Oに居るとIさんから情報が「FLATです。。。」と(゜o゜)
サイズDOWNするとは思っていたが、ここまで下がるとは(-_-;)
これでテンション下がり、ダラダラMODEに。
昨日買ってた、パンでみんなで朝食♪
用意も出来たので、そろそろ波チェック!(^_^;)
まずは期待してたI見たがイマイチ、結局面もキレイなHで入る事に
期待はしてなかったが、人も少なく波もそこそこイイ波で腰サイズの割りに十分楽しめました♪
11時チェックアウトなんで、1度宿に戻り荷物積んでBさんに帰るんであいさつへ
その後、浮鞭にある激安お好み焼き「かあちゃん」で腹ごしらえ
お好み定食500円です!(゜o゜)
あと1ラウンド、どこで入るか悩みましたが河口が近いし小さいけど割れてるので、暑いので涼みがてら入る事に!
ここもまったく期待してなかったですが・・・膝腰の割りに地形がイイのか結構乗れるし十分走れる♪
みんなで板交換したりして、ここでも楽しくサーフィン出来ました♪ (^_^)v
写真は忘れました。。。(^_^;)

これで東京TEAMは帰りの飛行機の時間があるので、僕らも帰る事に!
2日間はあっと言う間でしたが、波は小さいが満足にサーフィンができた今回の旅でした♪

帰りに新しく出来た道の駅を通ったので、カツオが旨い!って聞いてたので寄ってみた。
僕は「カツオ丼食おうや~」と言ったら、「みんなさっきお好み食った所やろ・・・」と(^_^;)
でも食いたいので食ったった! みんなはカツオのタタキのみ...^^;

ここはオーダー通ってから、カツオを藁で焼いてくれます。
藁で焼いたカツオは香ばしい香りと甘さ?があります。旨い!
 こんな物があったので・・・・当然、オッサン4人でパチリ
しばらく、走ると芋ケンピ屋で自分用に塩ケンピの徳用サイズの1KG入りをGET
Kの情報で、アイスキャンディーもイケると言うので、当然これもGET!
 ここで東京TEAMとお別れ。 (おつかれサマ~♪)
あとは、紅茶屋さんに運転任せて僕は寝る事に(^_^)v
目が覚めたら、どこかのSA、横をみると社長も寝てる。。。
ここから僕が運転して鳴門まで、あとはHさんが頑張って神戸まで。。。

案外順調で5時間程で神戸に到着
晩飯どうする?って言うのでラーメンくらいなら食べれますと言うと・・・
辺鄙な工場地帯にあるDEEPなラーメン屋へ
 よう食いました!(^_^;)

結局、10時ごろには家に到着、波は小さかったが天気にも恵まれサーフィンも十分できたので満足なSURFTRIPになりました。

東京クルーも、日本各地でサーフィンをしてるそうだが、ここ四万十は日本の中でもBESTらしい。
それに楽しんでくれたのが、実に嬉しいです。
僕も初めてとまろっとのコテージ泊まりましたが、ここも素晴らしかった!

また機会があれば、またやりましょう!
みなさん、お疲れ様でした!ありがとう(^_^)v

ちょっと波画像すくなくパンチ不足なんで・・・動画もつけておきます(^_^;)

Drifters - Chapter 1: Ryan Lovelace from DRFTWD on Vimeo.





0 件のコメント: