2014年8月12日火曜日

Meister

今日も仕事で海へも行かず、当然ネタも動画くらいしかないです。。。(^_^;)

あんまり動画ばかりじゃ飽きられそうなので・・・・

僕のドンくさいお話でも(^_^;)

僕が乗ってる車は、今の車じゃ珍しく燃料キャップにキーが付いてる超古典的な構造
この写真はネット上の画像拝借しました(^_^;)
ガソリン入れる時はガバッと蓋ごと外して入れます
このスペアキーの付いた蓋を、先日ガソリン入れた際に車の屋根において、そのまま・・・・・・
気がついたのは4日後、、、、、
それも駐車場の隣りの方が「お兄ちゃんの車のガソリン抜かれてるで!」とお店に飛び込んできた。
エッ!と思いましたが・・・だんだん記憶を辿ると・・・ガソリンキャップ閉めるの忘れたかも???
見に行くとヤッパリ・・・・!!! 蓋が無い。。。(-_-;)
まだ上の写真のように、機械に置いてれば問い合わせればある可能性もあるが、屋根に置いたのでR2の路上に落ちて踏まれて木っ端微塵(T_T)

しかたがないので、ディーラーに部品を頼む事に。。。
連絡したら、「鍵も付いてたのにどうやってエンジン掛かったですか?」と不思議そうに聞かれた。。。
「合鍵です。。。」「そうですか。。。」と話は終わる。。。(^_^;)
「部品でこのキャップ入れて欲しい」と言うと、「そのキャップ鍵がついてるので・・・シリアルナンバーをメーカーに連絡して送ってもらわなダメなんでしばらくかかりますよ!」
ギョ・・・!!!(゜o゜)
「じゃあそれまでどうすれば!?」と尋ねると「雨水入らないようにして下さい」と・・・
って事で、こうする他方法がありません(T_T)
これで、ガソリンがこぼれないのか心配で聞いてみたら、たぶん逆流防止弁があるので大丈夫と思いますと言う答え。。。
かなり心配だし、ガソリン入れに行くと店員の方がガムテ剥がしてガス入れる僕を注目。。。(^_^;)

そんなこんなでしばらく経ったが、まだ入荷の連絡が来ない。。。(T_T)

ウチの近所のM君がこの話をしたら、「キャップ作りましょか?」と言うてくれた。
そういや彼はゴムのオーダーメイドの部品を作る仕事してたのだ!
 翌日、形状やサイズを測ってくれて、ワンオフで僕の車にピッタリなゴム製の蓋を削りだして作ってくれた!(^^)!
 早速、はめてみると・・・ホントにジャストフィット!!!! (さすが職人、さすがマイスター♪ (^_^)v)
これで少しは安心、でも早く部品来ないかな~(^_^;)

M君、ありがとう!!! (感謝)

2夜続けて波乗りに関係ないお話で申し訳ないですが、たまにはイイでしょ(^_^;)

お詫びに動画は貼り付けておきます(^_^)v
最近、波運には見放されていますが・・・・・、こんな画像見ると。。。
ミッドレングスの板が欲しくなりますね~♪

そんな事言うより、早く海行け!って思ってる方いると思いますが・・・
明日も明後日も仕事、お盆休みには丁度波も消えそうです(T_T)
僕は、なんと言う波運の持ち主なんだろう。。。(^_^;)

0 件のコメント: